2011_10
(Tue)14:42

月例会

寒い1日になりました。お仕事お疲れ様です。

2日(日)礁和会の月例会で深島で竿を出してきました。6月以来の深島釣行です。
03:00出港→ 一路深島へ。
メンバーは「ショウタウド」「洗い場」「コウタクの壁」「ウスバエの四畳半」へ瀬上がり・・・。にわか釣り師さんと「学校下」へ瀬上がり・・・。北西の風が正面から吹き、寒くて釣りどころではありませんでした。
にわか釣り師さんが、35cmクラスを2尾、バラシ3度、私が同じく35cmクラスを1尾、バラシ1度。
寒くて風裏へ・・・・弁当便で瀬代わりです。
しかし、深島では上がる磯がありません。しかたなく、屋形島へ移動・・・・。「イカダバエ」
1投目から27cm-28cmクラスの尾長が、その後も入れ食い状態。足元から超遠投しても同型サイズ。2時過ぎ、大型のムキミを7号バリに刺し、超遠投で・・・・狙うと。竿まで伝わるアタリが・・・・。茶色した40cm近いオナガがタモに収まった。このサイズのオナガが釣れるとは信じられなかったです。
全員がまずまずの釣果。「ショウタウド」で46.5cm口太クロ。「コウタクの壁」がコンスタントに釣れ、「ウスバエの4畳半」も良く釣れていた。「洗い場」も2人で35-40cmクラス8枚、イサキも8枚釣れていた。
クロがいるタナも1ヒロから2ヒロ半前後でマキエ・仕掛け・一呼吸おいてアタリと非常に釣り易いパターンでした。
水温がじょじょに下がっていけば50cmオーバーの大型クロが・・・・各磯で釣れてくるでしょう。これから、深島通いが始まるでしょう・・・・・・・・。

ところで・・・・・。さぁー、写そうしたらカメラのバッテリー切れ・・・・。にわか釣り師さんのカメラをお借りしての撮影。
「学校下」で朝マズメの貴重な1尾 37cmのクロ
・大ーセ逶ョ縺ョ繧ッ繝ュ_convert_20111004114608

C.O.M.M.E.N.T

先日は…

お疲れ様でした
久し振りのメンバーとの一日は瞬く間に過ぎちまいましたが、ヒジョーに楽しかったですね

12月のヤマシンカップも楽しみにしておきます
また宜しくお願いしますm(__)m

2011/10/04 (Tue) 21:46 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。

寿老人 様

お世話になりました。
四畳半で竿を出したかったなぁー。相と会では上がるわけにいかないでしょう。
しかし、良く釣れましたね・・・流石です。
我々も、数釣りでは堪能しましたよ・・・v-218
11月・12月宜しくお願いします。

2011/10/04 (Tue) 21:57 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは
先日はお疲れ様でした。

とてもとても・・・勉強になった月例会でした。
不器用な私の相談にも乗って頂きありがとう御座います。

これからも楽しい月例会にしたいと思いますので、
宜しくお願いします。

2011/10/04 (Tue) 22:43 | @Tetsu #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

Tetsuさん

ご苦労様でした。
いろいろ気を遣って頂き、有り難うございました。
メンバーの方々も喜んでいることと思います。
最高の月例会になりましたね。また、今までにない全員が良く釣れた月例会でした。
さぁー、これから、寒クロ・寒チヌ・・・楽しみですねi-276v-275

2011/10/05 (Wed) 10:46 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信