--_--
--
(--)--:--


2011_09
24
(Sat)09:46

湯布院

おはようございます。

秋晴れの清々しい1日になりました。
昨日は湯布院まで足を延ばしました。別府ICで高速を下り・・・そして、「やまなみハイウェー」九州横断道路の景観を楽しみながら湯布院へ。
天候に恵まれた連休のためか、湯布院に着くと福岡・熊本・宮崎・山口と県外ナンバーの車と大型バスで渋滞。
観光の名所の「湯の坪通り」でも人・人でした。若い女性が多いこと・・・・。目が自然にそちらの方へ・・・。

週末は蒲江・・・。深島でクロ釣りを楽しみます・・・。

登山口付近からの由布岳です。見事な由布岳でした。
貉ッ蟶・劼・呻シ趣シ抵シ・002_convert_20110924081355

紅葉が見事な「やまなみハイウェー」
別府から熊本までの道のり
貉ッ蟶・劼・呻シ趣シ抵シ・003_convert_20110924093622

10月中旬から朝霧で包まれる湯布院の町を展望できる狭霧台(さぎりだい)
貉ッ蟶・劼・呻シ趣シ抵シ・009_convert_20110924081705


外気の温度差によって霧が発生し、湯布院の町を幻想的な朝霧で覆われる。
この幻想的な朝霧を見るため多くの観光客が訪れる。
貉ッ蟶・劼・呻シ趣シ抵シ・006_convert_20110924081559

金鱗湖でも寒くなるこれから朝霧に包まれる・・・。
金鱗湖



C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰してます。m(__)m

山伸さん、ご無沙汰しております。m(__)m
佐世保から平戸に引っ越した助6です。
現在はblack軍団の所に御世話になってます。
湯布院は良い所ですね。
数年前にチビ達と旅行に行き、『さぎりだい』の展望台で記念撮影した思い出があります。
名人、11月アタマの協会の大会には来られますか!?
師匠から予約を受けまして、名人さん達との再会を楽しみにしております。
いよいよ此方も秋磯シーズン開幕と思われます。

2011/09/24 (Sat) 16:09 | 助6 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちわ

「暑さ、寒さも彼岸まで・・」
 文字どうり、先日まで、暑かったのに急な冷え込みにタンスから、
  長袖の上着を引っ張り出しての釣行でした。

 今シーズンの開幕を先日、同クラブの中○さんと行って来ました。
  場所は、鶴見、 北風を考え朝は、たちばな横で・・・
 さば、あじ、コッパグロ、 水温22度でしたが、まだ、夏磯みたいでした、
  10時から、オオバエ裏に瀬代わり・・
  ダイワの鵜沢名人が梅雨時期に上がって居たところです。 が
   潮の中に生命反応なし・・ 納竿間際に瀬際で良型がウロウロしてましたが、
     針がかりせず・・ 不発に終わった釣行でした。
 
 来月の大会、参加しますので、よろしくお願いします。
    いまから楽しみです。 
 

2011/09/25 (Sun) 09:44 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

やぁーお久しぶりです。
お元気で安心しました・・・・v-218
平戸へ引越しをされたのですね・・・。また、また海の近くで・・・・最高ですね。

11月は五島の海で楽しい釣りを考えています。久しぶりの再会を楽しみにしています。
競さんも参加ですね。楽しみです。
また、覗いて下さいね・・・。

2011/09/25 (Sun) 20:31 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

グレ王さん

厳しい鶴見でしたね。
めっきり朝は寒くなりました。お互い体調には気をつけましょうね・・。これから大事なシーズン突入ですからv-221i-276i-276
蒲戸のクロがグレ王さんを待っていますよ・・・。

2011/09/25 (Sun) 20:38 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

