2011_09
22
(Thu)12:40

懐かしいウキ

お仕事お疲れ様でした。
久しぶりに秋晴れになり清々しい1日でした。

2日~3日前から釣り具の整理・整頓をしています。机の引き出しから懐かしいウキが出てきました。釣研の別注ウキです。
まだまだ古いウキが沢山ありますが、ひとつひとつのウキを見ていると昔のことが思い出されます。当時は無我夢中で釣りをしていました・・・・。波止・地磯・沖磯、何処でも竿を出せるところを探して出かけて勉強をしていました。50代後半の方、60代前半の皆さんは切磋琢磨をしながら頑張っていました。
これからも、体力が続く限り釣りを楽しみたいです。そのためにも、日頃から体力を少しでも維持できるように頑張って散歩や筋力アップを・・・・・続けます。 生涯現役で・・・・。


うき7

うき3

うき4

タバコより長いウキです。
うき6

うき1
済州島で行われました、日韓グレトーナメント大会の記念ウキです。「ヴィクトリー」



湯布院   
«  HOME  »
  日曜日

C.O.M.M.E.N.T

良いですね。

師匠に頂いたヴィクトリー試作品は今でも我が家の宝物で大切に飾らせて頂いてます。
尾長退治、お待ちしてます。

2011/09/22 (Thu) 22:20 | 高知 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

きれいに保管されてますね。
歴史を感じます。

私も場所や魚種を問わず楽しみたいと
思います。
先ずはチヌを釣れるようにします(笑)

来月の例会で会えるのを楽しみにしています。

2011/09/23 (Fri) 09:15 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは(#^.^#)

古いウキとはいえ光輝いており、何とも言えない風情を感じますね!
それぞれの時で以和為貴尊さんの釣りでのシーンが見える様です。

”生涯現役”
大阪の名人・ましらの○さんを抜いて下さい(^^)v

2011/09/23 (Fri) 15:16 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

こんばんは

ご無沙汰しています。
高知さん

大事にして頂いて有り難うございます。
連絡をしないと悪かったのですが、東レファンの集いが11月20日(日)に決まりました。
鶴見で行なう予定でしたが、急遽、延岡の島野浦での開催になりました。佐伯港のフェリー場から島野浦まで1時間以上かかります。
遠路のため無理をしないで下さいね。
オナガシーズンに入りますね・・・・。

2011/09/23 (Fri) 19:40 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

naoさん

チヌ釣りですね・・・・。
チヌ釣りに行ってチヌを釣る確立は0に近いですね。
月例会はチヌ狙いで行きますか????すると良型のクロが・・・微笑んでくれるかも?????
まだ、深島でチヌを釣ったことがありません。
2日の天気が心配ですが・・。


2011/09/23 (Fri) 19:47 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

寿老人さん

古いものばかりで・・・骨董商ですね。
大切にしてきて良かったです。
ロイヤル・ヴィクトリー・ハイパーもこれからも大切にしていきます。
寿老人さんも、思い出が詰まっているウキを大切にして下さいね。
10年後・・・・・を楽しみに。
月例会宜しく・・・・。

2011/09/23 (Fri) 19:58 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック