2011_09
09
(Fri)17:09

蜂の巣パート3

お仕事お疲れ様でした。

昨日、19時20分・・・スズメバチの巣を取り除くことができました。
何か緊張してびびってしまいました。完全武装に身を隠して、右手にスプレー、左手にマゼラーを持って、恐る恐る玄関を出ました・・・。一呼吸後、一気に巣に目掛けて3秒ほどスプレーをして即、マゼラーで叩き落すが恐怖から1度目は失敗する。素早く玄関へ逃げ込む。
5分後、2度目のチャレンジ。1回目同様スプレーを噴射して、マゼラーで2度3度叩き落すと「巣」は外壁から剥がれたように見えたため、慌てて玄関へ逃げ込み、部屋に入り窓からライトを照らして覗き込むと、地面に落ちているハチの巣が見えた。ホットする。
2日間、いらぬ心配をして、もしも刺されたらどうしょう・・・。専門家に任せたほうがよいのではないか・・・などといろいろと考えてしまったが、思い切ってやるしかないと覚悟を決めての決行でした。正直・・・怖かったです。
今日から気にせずにゆっくり休めます・・・・・  


無くなりました・・・ やりました・・・。 
スズメバチ2



地面に落ちた「ハチの巣」です。1匹スズメバチが死んでいます。
スズメバチの巣1




まだ、幼虫が10匹ほど動いていました。
気持ちが悪かったです。
スズメバチ4



日曜日   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

ごぶさたしています。幼虫気持ち悪いですね。でも食べたら美味だとか(爆)
仕事はすっかり落ち着いてます。このまま行けば無事解放です。約半年間釣りをしてないので月例会はリハビリ気分です。
また連絡致します。

2011/09/09 (Fri) 21:06 | にわか釣り師 #- | URL | 編集 | 返信

お元気そうで・・。

にわか釣り師様
お元気で安心致しました。
6ヶ月間頑張りましてね・・・・。v-218

月例会に出られそうですね。良かった・良かった。
10月の米水津は厳しいかもしれませんが、ゆっくり仕事の疲れを癒してください。
メンバーも楽しみにしています。
身体に気をつけて下さいね。

2011/09/10 (Sat) 09:45 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック