2016_12
16
(Fri)15:29

寒くなりました2

朝・・・の冷え込みは半端なものではありませんでした。布団の中で凍ってしまうほどの寒さでした。。
山間部地方に本格的な真冬がやって来ました・・・⛄⛄桜の便りが聞こえてくる3月ころまで動物のように冬眠生活の日が多くなりそうです・・・。
まあ~慌ただしい年の瀬を何とか乗り越えたいと思っています。

今日の由布岳・・・・真っ白に。
先日、少し山頂が白くなったのですが、気象台から今日、初冠雪の発表がありました。昨年より18日遅い初冠雪です。



昨日、別府からの帰りに、別府IC~湯布院ICの間に、「由布岳スマートインター」が、11月27日に開通されました。初走行を・・・・11分間のドライブ🎶🚗💨🎶
平日料金のため、ワンコインと60円・・・少し高いと思いました。
お急ぎの時に利用かな???



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます。


寒そうですねぇ~。
いよいよ本格的な冬の到来ですね。

お互いに身体を労わり、この冬を乗り切って希望に満ちた来春を迎えましょう。

奥様ともどもお身体ご自愛ください。

2016/12/17 (Sat) 09:37 | への河童 #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

河童名人 殿

トンネルの点検、お疲れ様でした🙇
来年の1月には、男女へ行かれますね。
朝の気温はマイナス4℃でしたが、今は、雲の間から日差しが差して暖かく寒さを感じません。
ありがたいですね・・・太陽🌅に感謝ですね❗

来年から、年齢が一桁の数字が十の位の数字より多くなります。
歳を取ったなぁ~と、寂しくなります😅

河童名人も、風邪などに十分気をつけて、奥様とくる年を迎えてくださいませ。


2016/12/17 (Sat) 11:29 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック