2011_09
07
(Wed)17:17

蜂の巣

今日もお仕事お疲れ様でした。

昨日、大変なものを発見しました。
植木の影に隠れて見えなかった、直径10cmほどの「スズメ蜂の巣」です。
どうして退治をすればよいか・・・・・考える????今日、即、ウルトラジェットを買いに行った。
運良く窓を少し開ければ巣に直撃できる距離。
巣にめがけて・・・2回・3回・4回と噴射する。すると10匹ほどのスズメハチが一斉に巣から飛び去ったが・・・・完全退治にはほど遠い。
「チェックメイト・キング2」 こちら 「ホワイト・ロック」 作戦を変更する。
暗くなって巣を取り壊すしかない。誰が・・・家内に任せる。うちのカミサンの実家が養蜂店でした。ハチには慣れている???・・・蜂蜜は売っていたが。 了解・・・・・。
段々と夜が近づいてきました。この結末は明日・・・・・。
スズメハチに刺されると・・・怖いー。 命が・・・。

ススメ蜂1


スズメ蜂
アーメン

«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。

大変ですね。
すでに巣に攻撃されたのでしたら最後までやるしかないですね。

毎日スプレーされてはどうですか?
刺されないようにしてくださいね。



2011/09/07 (Wed) 17:43 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわ

  ようやく 秋らしい 朝晩の冷え込みですね。
  
  なつかしい コンバットのせりふですなぁ~。 サンダース軍曹にあこがれてました。
  いまでも ケーブルテレビで再放送を見ますが、幼い子供のころを思い出します。

  すずめ蜂は、今からが危険な時期じゃないですかね?
   「触らぬ神に祟りなし」 ですが、目障りなところでは、しょうがないですね。

    気をつけてください!

2011/09/07 (Wed) 21:39 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

naoさん

厄介なことです。
夜に勝負と思いましたが・・・暗くなっても巣近くで威嚇するようにブンブンと飛び回っていました。
昨日は作戦は中止にしました。
また、1日2日様子を見ます。
ご心配をお掛けします。

2011/09/08 (Thu) 10:21 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

グレ王 様

秋になるとハチは勢いをつけませね・・・・。
一番怖い時期ですね。
早い時期になんとかしないと・・・と作戦を考えます。
また、台風ですね・・・。週末はウネリで無理ですねー。
4週連続の週末は台風で・・・・。連休が近づいてきましたがv-293

2011/09/08 (Thu) 10:29 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック