2016_05
15
(Sun)15:12

地震から1ヶ月

震度6弱の揺れに見舞われた。4月16日未明。
今も避難所に身を寄せている被災者。先の見えない不安が続いていると思います。
熊本県では、自家用車やテントでの寝泊まりしている方々、ゆっくり眠りたいだろう。

昨日の新聞欄に、大分県中部の地震活動は、減衰しているとの見解を発表しているが、この先、1ヶ月程度は震度5強の地震が起きる可能性が十分にあり警戒が必要。
地震の怖さから、いつ、解放されるのだろう。

私も、最小限必要な食器で食事をすませている。使わない食器は段ボールに収めいます。

時間のかかる料理など安心してできる状態はありません。
近くに食事処やファミリーレストランなどもありますが、足を運べない。

海にも出掛けたいが、気持ちに余裕がない。暫くは、現生活を続いて行かなけれならないと思っています。



«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック