--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
06
(Sat)20:58

書道

お恥ずかしいのですが、今日は、毎日練習している書道を紹介します。

8月の検定課題です。『登山雲海遠』
毎月、毎月、このような課題が日本書道から教本が来ます。

『字は書けば書くほど上達する』

〖人間は いくつになっても 伸びるもの これで完成という 年はない〗 
このような、教えを頂き、毎日練習しています。

なかなか、なっとくできる字は書けませんが・・・・練習あるのみです。

登山雲海遠=山を登るも雲海遠し
山に登っても雲海は遠い
以和為貴尊
スポンサーサイト
歩数   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

はじめまして。

コメント失礼します!

私も日本習字を習っているんですが
今月の「登山雲海遠」難しすぎます…(--;)
いや、全体的にはいいんですが”登”と”海”が全く…((汗

なので こんなに綺麗に書けるのが羨ましいです^^
これからも頑張ってください!
私も頑張りたいと思いますww

では乱文失礼しました!

2011/08/22 (Mon) 11:51 | 零 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

零 様

書道を習い始めて3年4ヶ月になります。
市の公民館に月2回通っています。
一・二・三からのスタートでした。まだまだ綺麗な字は書けませんが、練習しかないと思っています。(お誉めを頂きまして感謝です。)
零さんも同じですが、7月の「たなばた競書」で昨日1つ昇格しました。
お互い、頑張りましょう・・・・。
私も、零さんのブログに遊びに行きたいのですが・・・・・宜しくお願いします。
※コメント、有り難う御座いました。

2011/08/24 (Wed) 09:38 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

