2011_07
24
(Sun)20:30

厳しい深島釣行

大分浮研のメンバーと夕方の便で深島「八幡」と「ソーノハエの北側」へ・・・・。
深島の1級磯はウネリで近寄れなかった。

絶好調の深島だったが、台風の通過後パタッと食いが落ちてしまったようだ。
通常だと30℃近くまで上昇する水温も25~26度と台風の影響で深島の水温は上がりきれていない。

この季節なのに竿2本以上探ってもエサ取りも居ない時合が何時間も続き苦労させられてしまった。

そんな中、「ハチマン」の船付きで夕マズメ竿1本半のタナで50cmで2.1Kと1.4Kと35cmクラスが2枚の厳しい釣りになってしまった。

夜になってからは、イサキを狙ったが、終始25cmクラスのアジが釣れ、一人10匹前後でイサキは不発に終わった。
翌朝も昨日の状況と変わりなく、魚の姿を見るこたが出来なく9時過ぎに竿を収めた。

ナイターで1番厄介な蚊の影響も受けなく涼しい夜となり、ゆっくり休むことができたことが、なりより最高の深島釣行でした。




3名の釣果
厳しい状況のなかで、良型のクロを釣り上げた浮子研メンバー・・・。



47cm1.4Kのクロ
「ソーノハエの北側」で夕マズメに47cm、1.4Kをキープ
綺麗な・綺麗なクロでした。早々、夜の食卓を・・・・飾ってくれました。

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

深島釣行お疲れ様でした。
良型のクロ流石です。

2011/07/24 (Sun) 22:03 | nao #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは 以和為貴 尊さん
本当に綺麗なクロですね。
体付きがスマートで、モデルさん見たいですね。
深島、随分行っていない気がします。
夏の思い出に行ってみようかな・・・

2011/07/25 (Mon) 00:26 | @Tetsu #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。

naoさん

久しぶりのナイター・・・。やはり疲れますねー。
好調だった深島でしたが、我々が出かけると、昨日まで釣れていたという言葉が聞かれる・・・・。いつもの事ですが!!
釣れないときの方が考えたがら真剣に釣りますから勉強にはなりますが・・・・。
しかし、釣りきらなかったです。
しばし、近場の釣り場でメイタ釣りに切り替えます。

2011/07/25 (Mon) 11:32 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

Tetsuさん

深島は魅力が有りますね・・・・。
数狙いより大物1発で太仕掛けが正解と思います。幾度となくバラシ劇です。
今回も2度の強烈なアタリ・・・。残念でした。
一度、行きましょうかね・・・。臼杵メンバーで。

2011/07/25 (Mon) 11:39 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック