--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_07
18
(Mon)20:14

宮島でチヌ釣り

長年の夢でした国宝「厳島神社」のある宮島でチヌ釣りをしたいと思っていました。

その夢が、東レファンチャリティーチヌ釣り大会に参加する事ができました。

宮島の東側に位置する磯で竿を出すことができました。

釣果はメイタ3尾・クロ3尾・フグ多数・べら多数。

少し疲れましたが宮島での釣りができて大満足の広島釣行でした。

役員の皆さん、参加された選手の皆さん、大変お世話になりました・・・・。感謝です。


夢にまで見た宮島の磯 磯の名前は○○○磯???らしです。
宮島A級ポイント○○○磯?


大知渡船
大知渡船1

大知渡船 海上は穏やかでした。
大知渡船2

大知名人
大知名人チヌを掛ける

決勝戦に進出した3名
左 大知名人 中 優勝した岩城博司さん 右 沖縄から参加した渡嘉敷正輝さん
決勝戦に進出した3名

暑い中参加された皆さん
お疲れ様でした・・・・。
集合写真


臼杵から参加した、増野君と鯛企君
増野君・鯛企君も大満足のようでした。

宮島組で2位の成績でした。頑張りました・・・・。
増野君賞品ゲット

約1000K近い道のりでした。
大竹ICから一路大分へ・・・さあー帰るぞー 安全運転で・・・。
さあー帰るぞー


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お世話になりました。

東レファン.チャリティー・チヌ釣り大会広島ではお世話になりました。
日頃、楠瀬氏から、山本伸二さんとの出会いから釣り方など、
話を聞かせ頂いてました。
そのため、初対面の気がせずに失礼があったのではないでしょうか?
私はお会いできたことが嬉しく、舞い上がっていましたので、お許しください。

一緒に渡礁していた、安藤さんにも宜しくお伝えください。
また、お会いできることを切に願います。

2011/07/18 (Mon) 21:44 | 保木憲三 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。

こんばんは。

このような機会をありがとうございました!

大変、勉強になりました(-_-;)

来年はリベンジです(^-^)/

2011/07/18 (Mon) 22:49 | おめで鯛 #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう御座います

こんばんは 以和為貴 尊さん
@Tetsuです。

貴重な体験をありがとう御座います。
御蔭様で何か吹っ切れた感じがしております。

これからの課題、
沢山感じていますので早速練習したいと思います。

また、道中は私の下手な運転で疲れたと思いますが・・・

また宜しくお願いします。

2011/07/18 (Mon) 23:34 | @Tetsu #- | URL | 編集 | 返信

お疲れさまでした。

お疲れ様でした。

お互いに遠くからの参加大変でしたね・・・。

この年になると・・・・。

楠瀬さんから、四国で釣りをしましょうと誘われていますが、いまだに約束を果たしていません。近い内に足を運びたいと思っています。
是非、ご一緒して高知の釣りをご教授して下さい。

また、大分にも釣りに来てくださいね、お待ちしています。
オナガの良型は少ないでが、40cmクラスの口太でしたら数は釣れます。
是非に・・・・・。

2011/07/19 (Tue) 09:41 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様。

鯛企殿

お疲れ様でした。

天気にも恵まれてよかったですね・・・。

広島の釣りをしていれば、もう少し釣れたかもしれませんね。考えられなかった釣りです・・・・。

9月からは変更ですね。頑張って下さい。

機会がありましたらリベンジ・・・・。しましょう。

2011/07/19 (Tue) 09:47 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

宮島組の2位 見事でした。

Tetsuさんのマキエの作り方も似てましたね・・・。

私もマキエ作りは勉強になりました。

この調子で頑張って下さい。

疲れがとれません・・・。1日寝転んでいました。

次回は、何処へ勉強に行きましょうかね・・・。

運転お疲れ様でした。後部席でゆっくり出来まし

た。

2011/07/19 (Tue) 09:59 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

広島遠征ご苦労様でした。
私も今年のチヌノッコミ時期に広島へ
チヌ釣りに行く予定でしたが都合がつかず行けませんでした。

話に聞くとエビチヌと行って春のチヌは絶品らしいです。

来年は真面目にチヌ釣りに励みます(笑)

2011/07/19 (Tue) 20:33 | nao #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした(^^)

疲れはとれましたか?
念願の宮島での竿出しが出来て良かったですね。
ワタクシは今頃、左腕が筋肉痛でアイタアイタですが、広島の夏チヌ。
熱くて楽しかったです。
またTFT九州のイベントに役立てたいと思いますね 

2011/07/19 (Tue) 20:45 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

naoさん

台風の影響が少なくて良かったですね・・・・。
暑い広島でしたv-11大分のチヌ釣りとは全く違います。マキエは配合エサが主体・ツケエサはダンゴが90%・・・。
エサ取り類が半端ではないのでしょう??

大分もチヌ釣りのポイントが沢山あります。大分でチヌ釣りを若手から習いましょうね。お互いに・・・。

2011/07/20 (Wed) 12:36 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様

寿老人 様

お世話になりました。
念願叶いました・・・・。感謝です。
若い2人が大変喜んでいました。寿老人さんのお陰です。次回も誘ってやって下さいね・・・。

やっと疲れが取れて、いま、道具もほぼ片づけが終了しました。週末の深島ナイターの準備をぼちぼちと・・・・。取り掛かります。

マキエの違いに驚きを感じました。私も非常に良い勉強になりました。
涼しくなりましたら大分へ足を延ばして下さい。

宮島釣行、有り難うございました。

2011/07/20 (Wed) 12:44 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。以和為貴 尊さん。

お久しぶりで御座います<(_ _)>
仕事内容も変更になり忙殺の日々で御座います。
この宮島釣行も指をくわえて見て(ブログ)おりました。

Tetsuちゃん、鯛君も色々吸収出来た様で羨ましい限りです。

PS
先日、深島に行って来ました。レギュラー35ぐらしで時折40オーバーでした。
相変わらずバラシは多数です・・・(爆)

2011/07/22 (Fri) 01:21 | よっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

久しぶりですね。

よっちやん。

毎日暑いですね・・・。仕事も忙しいみたいですね。
深島釣れたようですね・・・。バラシがなかったらクーラー満タンでしたね。
まだ釣れ続いているのですね??
明日から深島へ8名で行って来ます。
よっちやんと蒲江へ行く約束でしたが・・・・e-258v-292
8月に計画をたてましょう。
仕事頑張って・・・・。身体に気をつけて。

2011/07/22 (Fri) 14:33 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

