2015_05
24
(Sun)20:33

大分浮子研蒲江深島釣行

他のメンバーは、「ショウタウド」「シビウド」「中のハエのチョン」へ瀬上がり。

久しぶりに電気ウキをセット・・・・ウキ下2ヒロで良型のクロを狙った。
暫くして、42cmのクロが・・・ハリス3号、竿2号、強引なやり取りで一気に浮かせてタモ入れ。
その後、同型サイスを1尾、38cmを1尾・・・・今日は3尾の総重量のため、一応、3尾をキープ。
夜明けも早い・・・。
朝マズメの上げ潮を狙う・・・・しかし、30cm~3cmクラスがウキを消し込む。
8時前には、クーラー満タンとなった。
足場が悪く、クーラーも近くに置けないため、釣れるごとに上まで上がって行かなくてはならない。
次第に疲れ、休憩の時間も長くなる。魚はクーラーへは入らない。
状況は釣れていないとの情報・・・・・早めにキープをしてしまいました。

早々と、クーラー満タンになるとは、夢にも思ったいませんでした。



さぁー。出港です。
DSC_0073_convert_20150524193837.jpg



今日の相棒は・・・・・中川元彦さん。
DSCF2294_convert_20150524194043.jpg


「横バエ」の中央で・・・・竿を曲げる。
DSCF2300_convert_20150524193326.jpg




大事にタモで掬っています。
DSCF2301_convert_20150524192420.jpg


30cm~35cmクラスが大半でした。
DSCF2299_convert_20150524193101.jpg




荒巻さんの「中のハエのチョン」でクロ、イサキをクーラー満タン。
DSCF2306_convert_20150524210016.jpg





蒲江が大好きな・・・梶原昭彦さん。
「シビウド」で47cm釣って・・・・見事に優勝です。
DSCF2312_convert_20150524192011.jpg


イサキのお腹には・・・・大きな卵が沢山。
DSCF2314_convert_20150524201007.jpg



皆さん。
お疲れ様でした。
DSCF2305_convert_20150524192213.jpg
全員がクーラー満タンでした。










«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます!

皆さんのお顔を拝見しますと存分に良い一日だった事が見えるようです。
旨いイサキをご堪能されて下さい!(^^)!

2015/05/26 (Tue) 08:35 | 寿老人 #hF93heNE | URL | 編集 | 返信

こんいちは。

昨日は、寿老人様の故郷へ行って来ました。
宇佐神宮へ・・・・75年ぶりの遷座祭が行われるため、呉橋の一般開放がありましたので・・・。
一昔、寿老人様が、我が家へのお土産で呉橋のお菓子を頂きましたことを思い出しました。

仕事での・・・・車には気をつけてくださいね。

深島は、よく釣れました。
横バエで竿を出したのですが・・・40cmオーバーを3尾。
3.4Kオーバーで30g差で4位でした。
皆さん、朝マズメでクーラー満タン。
「中のハエのチョン」はクロ・イサキとも良く釣れていました。

プライベートでイサキ釣りでも行きましょう。
楽しみにしています。

2015/05/28 (Thu) 12:00 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック