2015_03
19
(Thu)16:47

猫ちぐら

yufuinでも、ようやく春の気配を感じて来ました。


2月初旬から「猫ちぐら」の作成にチャレンジをして、本日、完成を迎えました。
材料は・・・・国内で唯一国東市内で生産されています・・・・・・・「七島イ」・・・・・イ草に似た希少の多年草で畳表の材料。
ブログで紹介をするには少し恥ずかしいですが・・・・。

皆さんも、「七島イ」という名前を知っていただきたいと思いまして紹介させていただきました。

他の工芸品に、「円座40cm・50cm」「ラグ」「角座40cm」「鍋しき」「コースター」「草履」「スリッパ」などがあります。



出来上がりは今一です。
やはり、形を整えるのが難しいですね。
2作目はもう少し上手く作りたいと思います。
P3190144_convert_20150319160342.jpg
猫が入ってくれますか????ねー。




C.O.M.M.E.N.T

お久し振りです。

おはようございます。

お久しぶりですがお元気そうでなによりです。

「猫ちぐら」、先日テレビでやっていましたが、猫が喜んではいるそうですね。

いやぁ~、上手に出来てます。
感心しました。

2015/03/21 (Sat) 10:07 | への河童 #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

への河童 様

大変ご無沙汰しています。
男女群島・・・・堪能されたようですね・・・・体力もされど流石ですね。

選挙・・・・・頑張ってくださいね。

「猫ちぐら」お恥ずかしいですが、お褒めを頂き有難うございます。

やっと、冬眠から目を覚ませました。・・・・・・海へ足を運びたいと思いますので、ご教授をお願い致します。
連絡をさせて頂きます。

2015/03/21 (Sat) 15:33 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック