2014_10
16
(Thu)20:18

悪条件の鶴見

こんばんは。

結果はですね・・・・・・・・・・・・・惨敗です。
半年ぶりブランクは大きかったです。

有明港に着くなりビュー・ビューと風の音・・・・吹いてるなぁー。
海の色は・・・・・菜っ葉潮

06時出港・・・・・・・・・・港を出て、もう、トギレを回ると、大風・ウネリ。
久しぶりの船のため、船酔いが心配になりはじめるが、何とか無事に瀬上がり。

3名のため、白崎1番を狙っていたが波が高いため断念。次に向かったのは宇土島。「宇土島の地」に2名が瀬上がり。しかし、沖へ行くほどウネリがきつく、波しぶきが船の後尾まで上がってくる。
2組目は「女郎崎の奥」に2名。女郎崎へ1名。残りは我々のみ、悪条件のため3名で竿を出さことのできるポイントがない。
狭いなど言っていられない、「地下のヒラバエ」へ3名で上がる。
私は、足場の良い釣り場のため少しだけ喜んだ。

喜びも束の間・・・・私は左手で少しでも風の当たらないところでの竿だしですが、風との戦いと釣れるサイズは手の平クロのみ。
久しぶりのため、休んでは休憩しながらの釣り・・・・マキエも減らない。


長くなるので・・・・此の辺でやめます。
結果は冒頭のとおりでした。

3時納竿でしたが・・・・疲れはててしまって、1時過ぎに竿を畳みました。


相棒のひとり
K・Mさんは、40cm弱を4枚キープ
流石でした。
DSCF2443_convert_20141016192544.jpg



相棒2人目の
K・Tさんもコッパクロが多い中、見事に30cmオーバーをキープ。
DSCF2447_convert_20141016192003.jpg



このサイズばかりでした。
DSCF2450_convert_20141016191732.jpg




いつも、お世話になっている「速見丸」
騾溯ヲ倶クク_convert_20141016192758




別府へ   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

おつかれさまでした。^^

こんばんは、おひさしぶりです。

 元気になられて、なによりです、が、 メジナ君は、つめたいですね

 また、気を取り直して次回がんばってください。

 いっしょに竿だし出来る日を楽しみにしてます。

2014/10/16 (Thu) 22:52 | グレ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> ゲレ王 様

こんにちは・・・・ご無沙汰しています。

やっと、磯に立てることができました。長い~月日でした。
海の厳しさを味わされましたが・・・・。

明日、梶君とお出かけのようですが・・・・・頑張って下さいね。
来月の例会でお会いしましょう~ね。楽しみです。

2014/10/17 (Fri) 15:46 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。

磯復帰、おめでとうございます!
長い竿置き期間でしたが、身体的な不安材料無しの竿振りは最高ですねぇ(^^)

釣果は・・・
恐らくリハビリ中のY名人がいきなり竿を振り出したきクロが逃げ散らかしたんでしょう。
合同は残念でしたが、浮子研の皆様に宜しくお伝え下さいね(*^^*)





2014/10/21 (Tue) 22:08 | 寿老人 #hF93heNE | URL | 編集 | 返信

Re: No title

寿老人 様

ご返事が遅くなりました。

ブランクは途轍もないものですね・・・。
磯を歩くことが怖くてたまりませんでした。

慣れるまで時間がかかりそうです。
この歳ですから、仕方がないかも????

この歳よりですが誘って下さいね。
次回釣行は11月2日・・・島の浦です。

ランキング凄いですね・・・・。

2014/10/24 (Fri) 20:29 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

先日のノベスタカップではお世話になりました❗攻めの釣り勉強させていただきました。
今後の引き出しとさせていただきますね😊
先日正喜さんを通じて釣研東九州支部に入れていただきました❗
今後ともよろしくお願いします🙇

2014/11/09 (Sun) 04:48 | 衛藤徹哉 #- | URL | 編集 | 返信

No title

衛藤君

大変遅くなりました。
久しぶりにブログを・・・・。

コメント有難う御座います。

島の浦では、年寄りの釣りでがっかりさせたことと思います。
昔は動きも良かったですよ。

FG入会・・・またお会いできる機会がありますね。
今後とも宜しくお願いします。

2014/11/11 (Tue) 16:04 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック