--_--
--
(--)--:--


2011_06
22
(Wed)19:21

臼杵公園パート2

臼杵公園(丹生島城・臼杵城)

大友宗麟改易後、1600年関が原合戦後、徳川家康の命により、美濃の国郡上八幡城主の「稲葉貞通」が臼杵藩五万石の初代城主となる。
以後、明治維新までの270年間15代城主の稲葉氏が支配された。高野山に加賀100万石前田利家公の墓石の隣に稲葉家15代城主の墓石がある。

臼杵城臼杵城



櫓門・畳櫓
櫓門畳櫓


櫓門
櫓門


稲葉家15代城主
城主15代


臼杵湾に浮かぶ「津久見島」・・・。我が家も少し・・・・ます。
臼杵湾を望む

C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰です。

ブログ発見しました。
臼杵公園綺麗ですね。
ぜひ遊びにおいでて下さい。
ご指導宜しくお願いします。

2011/06/22 (Wed) 22:19 | 高知 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

高知 様
コメント有り難う御座います。
ドリームカップも無事に終わりました。今年も良く釣れた大会になりました。
四国は来月ですね!暑いでしょうね・・・・。
連絡をしなくて申し訳ありません。必ず、早い時期に計画を立てます。宜しくお願いします。
仕事頑張って下さい・・・。

2011/06/23 (Thu) 09:00 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

