--_--
--
(--)--:--


2014_07
20
(Sun)21:04

両子寺

こんばんは。

連休・・・2日目
今日も人と車で大渋滞のyufuinでした。

3日~4日前から夕方の3時を過ぎるころ散歩に出かけるようにしている・・・・・・・・。いつまでも、身体の調子が悪いからとは言ってはいられない。・・・・・・体力が元に戻らないとなにも出来ない。

2日~3日前から、秋を感じる足音が近づいているようだ。・・・・・・田んぼの周りでは盆トンボが飛び舞い、吹く風も心地よい涼しく、歩いていると身体全体を包んでくれるようだ。


16日、私用のため、国東市まで足を延ばした。

天台宗別持院 ・・・・・・・両子寺へ立ち寄った。


両子寺(ふたごじ)は、大分県国東市安岐町両子の両子山中腹にある天台宗の寺院。
本尊は阿弥陀如来。九州西国三十三箇所第六番・国東 六郷満山霊場第十三番。
P7160015_convert_20140716162207.jpg




国東六郷満山の総持院として栄えた両子寺です。
境内の至る 所で紅葉するカエデの巨木が見事です。
P7160017_convert_20140720191928.jpg

  明日は、最低気温が18度・・・・・。体調管理には気を付けないと。
  
  本日は此の辺で・・・・失礼します。
  28.7 ℃   20.2℃


洗車   
«  HOME  »
  御守

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!
リハビリで国東の名所周り、いいですね(^^)
健脚が戻りつつあるようでなによりです。

しかしこの猛暑日に30度を切るとは羨ましい限りですね。
大分の避暑地?で無理をせずゆっくりと治されてください(#^.^#)

2014/07/24 (Thu) 23:40 | 寿老人 #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

寿老人様

遅くなってしまい・・・・申し訳ありません。

リハビリは順調ですが・・・腰が今一です。

夕方まえから1時間30分かけて、のんびり、ゆっくり散歩をしています。

足を交わすリズムが、まだ、まだ、ぎこちなく、右下半身が固くなっているようです。鍼灸院のDrの見立てです。

長い闘病生活が続いています。(怒)

酷暑・・・・気を付けて下さいね~。

2014/07/29 (Tue) 19:59 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

