2011_06
18
(Sat)17:09

芝エビがありましたので・・・即・購入

午前中、私用で高速経由で別府まで行ってきました。

近くに新鮮市場が有りましたので、店の中へ・・・。鮮魚コーナーの前で「エビ」を見つけましたので、即、3パツク購入して帰りました。

家に帰り冷凍庫へ・・・。今からムキミ造りをします。


別府・山の手新鮮市場
新鮮市場


少し大きめでありますが・・・!!十分です。
ムキミ

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様です。

大分はシバエビが豊富で良いですね。
こっちではスーパーにまず売ってません。

今はルートを見つけて何とかやってます。
前回は1キロ買ったので剥くのに1日掛かりました(笑)

2011/06/18 (Sat) 18:00 | nao #- | URL | 編集 | 返信

貴重なエビ

naoさん

今、剥き終りました。
エビ、あまり良くなかったですが仕方ありません。在庫0でした。
今年は、例年に少ないようです。
2回~3回分確保できました。

1キロとは・・・・。きついですね。
エビがある時に購入するのが正解です。

2011/06/18 (Sat) 18:17 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

雨、雨、雨・・・

 
 厳寒期の最強のつけえですね。

  拙者は、まだ、どれほどの威力か、経験がありませんが、梶さんから、

  いろいろ聞きました。

  食い渋りに「そなえあれば、憂いなし」・・・ですか!

  あいにくの雨ですが、明日の大会、 がんばってください! 

    p(#^▽゜)q ファイトッ

2011/06/18 (Sat) 23:31 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

疲れました。

グレ王様

昨日は疲れました。
12時間爆睡でした。
139名の参加・良く釣れていて検量が大変でした。殆どの選手が5尾の釣果でした。
今年の鶴見は最高ですね。

ムキミを1度試して見て下さい。作り方は簡単です。剥いて味の素をサッサッと振る掛けて粘りを出すだけでOKです。
エビを見つける方が大変です・・・・。

2011/06/20 (Mon) 10:42 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック