2014_02
11
(Tue)21:17

久しぶりの日差し

屋根や田畑に真っ白に積もっていた雪が、久しぶりの日差しが照りつけ雪融けの1日でした。
まじかで見る雪解けは・・・・綺麗なものではありませんね。

今日は、「建国記念日」・・・・のんびりされましたか???
また、明日から頑張って下さい。
ガンバレ・・・・日本

まわりの山々は、ここ3年ではこの雪景色は初めて・・・・・。
山々の雪が解けるまでの日差しの暖かさではなかったようです。
由布岳の麓まで雪が・・・yufuの町は寒いはずです。
DSCF2112_convert_20140211152046.jpg



しかし、1日・1日春の気配が近づいてきているかな???。
今日、散歩の途中で「つくし」に目が留まりました。
DSCF2116_convert_20140211152232.jpg

本日は此の辺で・・・・失礼いたします。
2.0℃   -3.2℃



大雪   
«  HOME  »
  大寒波

C.O.M.M.E.N.T

毎日寒いですねぇ~

おはようございます。


湯布院も毎日が冷蔵庫の中のようですね。
風邪などひかぬようお体にお気を付け下さい。

この寒さの中での釣りは年寄りには堪えますので、もう少し暖かくなってお誘いしますネ。


ところで、勤労感謝の日は11月23日です。

2014/02/13 (Thu) 10:20 | への河童 #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

への河童殿
毎日続けている運動には頭が下がります。

延岡と湯布院はTシャツと防寒タートルほどの温度差がブログで感じます。
ほんとうに寒い湯布院です・・・・。

あぁー 「建国記念日」でした。何を勘違いしたのでしょう~。恥ずかしいかぎり。

お誘い待っています・・・・ご一緒出来る日が楽しみです。
また、海ではなく、「山」にも足を運んで下さいね。 (1583m・・・・yufuadakeへ)v-48

3月15日・16日に蒲江でお会いしましょう。

2014/02/13 (Thu) 10:58 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック