--_--
--
(--)--:--


2014_02
08
(Sat)15:17

大寒波

日本全国大寒波襲来の週末となりましたね・・。

暑いより寒い方が・・・寒いより暑い方が・・・・などと言われていますが?????
どちらか言えば暑い方が良いと私は思っているのですが・・・・真夏生まれでしょうかね~。

この年齢になりますと、暑くもなく・寒くもなく・の季節が1番ですが、上手くいかないのが人生ですね。

冬季オリンピックが開幕されました。
1980年モスクワ・オリンピックが開催されましたが、アフガニスタン攻略に反対した日本など西側諸国がボイコット。
当時の日本柔道界のエースの山下泰裕選手が日本が不参加表明したため、山下選手が号泣した姿が今でも脳裏に焼け付いています。~あれから34年が経ったのですね。

その後、ロスアンゼルスオリンピックで見事に・・・準決勝で右足を痛めながら、エジプトのラシュワン選手に勝ち見事に金メダルを獲得しました。
この精神力の強さは・・・何処から・・・・凄いと言いようがありませんね。

ソチ冬季五輪・・・・・さぁー はじまりました。
日本の選手のご活躍とご健闘をお祈りします。

睡眠不足になるでしょうね~。寒いから早く寝て、録画で見ることにします。
 


2日~3日前のyufです。
天気予報で雪マークがでれば、ご覧のとおり銀世界に変身します。
PC200134_convert_20140208140243.jpg


私のお気に入りの一品
東レ新製品・・・・フローティングベスト ドラゴン
P2080156_convert_20140208140149.jpg

本日は此の辺で・・・・失礼いたします。







C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰しております。

クラブのイベント時に毎回、仕事が入り昨年は一度も参加
できず・・・今年のスタートも参加できないまま…

春からは参加できると良いのですが・・・

寒い日が続きますがご自愛ください。

2014/02/10 (Mon) 19:22 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

naoさん

こんにちは。
お仕事お忙しいようですね・・・。
年齢的にも、重要な役職ポストでの活躍・・・大変ですが頑張って下さい。
仕事1番・家族1番・釣り3番ですよ。
無理をしないで、参加できるときに顔を見せて下さい。

毎日、寒波の連続で・・・道路凍結していると思います、十分に交通事故などに気を付けてお仕事頑張って下さい。

2014/02/11 (Tue) 13:30 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

