--_--
--
(--)--:--


2013_12
18
(Wed)21:55

大分浮子研納竿釣り大会

みぞれ交じりの寒い1日でしたね・・・。お仕事お疲れ様でした。
湯布院の山々はうっすら雪化粧していました。
あすは、湯布院盆地でも雪が舞う寒い日になるでしょう~。
風邪を引かないように暖かくして布団の中へ・・・・。

久しぶりの更新です。

14日(土)大分浮子研の納竿大会を津久見市の「蒲戸崎」へ。
「小島」で竿を出していた私の竿に思わぬ大物が飛びついて来た。上げ潮が「おおかがみ」方向に向かう流れに乗ったウキが静かに沈んでいった。竿を立ててアワセを入れると、一気に海底へ・・・・ウキ下竿1本半でのアタリ。
根に張り付かれたかのようにリールが負けない状態が10秒ほど・・・・竿を横に倒して様子を伺うと穂先を叩きだした、これで占めたと思ったがその後も力強い締め込みが続いた。
やっと浮かして水面に顔を出した魚体をみてビックリ・・・・慎重にタモで掬掬い上げた。
港で検量・・・1.84Kg 49cmに少し足りなかった。(自宅で検量)
久しぶりに50cm近い良型を釣ることができました。
もう、10年以上前になると思います、「つり太郎杯」というトーナメントの大会が行われていました。その大会で「丸バエ」で48.5cmをハリス1.2号で釣った記憶があります。同じ蒲戸崎で・・・・。

見事なクロでした。タモに収まった瞬間です。
DSCF2012_convert_20131216210043.jpg



DSCF2017_convert_20131216210205.jpg


いつものハイパーレスキューG4の全半遊動仕掛けです。
DSCF2011_convert_20131216205905.jpg




底物・上物とも大変得意な「阿部敏ちゃん」です。
大会に強く、いつも良く釣って賞品を持って帰ります。
DSCF2019_convert_20131216210334.jpg



「小島のハナレ」
45cmオーバーが釣れていました。
30cmクラスが入れ食いでした。
DSCF2005_convert_20131216211852.jpg



「スネ」
今日は潮に恵まれない1日でしたようです。
休憩する時間が長かったみたいです。
DSCF2006_convert_20131216210643.jpg

次回は、21日(土)米水津で礁和会の納竿釣り大会です。
天気が心配になりますが・・・・雪が降らないように祈ります。
道路凍結になれば・・・・どうしょうかなぁー。


«  HOME  »
  初冠雪

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でございます。
お見事なクロですね!!!
21日は参加できず、申し訳ありません。
又、お近いうちにお会いできますのを楽しみに致しております。

2013/12/19 (Thu) 23:45 | アンドレ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
遅くなり申し訳ありません。

21日は大変厳しい中での釣りでしたが、まぁ~まぁの釣果でした。
無事に礁和会の行事が終了することが出来ました。
来る年は、ゆっくり竿出をしましょう~。
ご家族で良い年を迎えて下さい・・・・・。

2013/12/22 (Sun) 20:25 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして以和為貴 尊さん。
この場をお借りしてで申し訳ございません。
「関西釣り行ってみよ~。」のブログ記事を書いているstepmonrinです。
今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。
ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
以和為貴 尊さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「関西釣り行ってみよ~。」
URL⇒http://stepmonrin.cocolog-nifty.com/blog/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。

2013/12/24 (Tue) 16:56 | stepmonrin #- | URL | 編集 | 返信

stepmonrinさん

はじめまして・・・以和為貴 尊と申します。
大変ご返事が遅くなり申し訳ありません。

更新が中々できないブログですが、こちらこそ宜しくお願い致します。
これから、お邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。

2013/12/26 (Thu) 20:38 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

とうとう行けませんでした

おはようございます。

寒い日が続いておりますが、お元気そうで何よりです。

先日は見事なクロ、おめでとうございました。

宮崎県北部のクロはただ今絶不調です。

ただ、北浦だけは日ムラ瀬ムラはあるもの、ぼちぼちのようですが、この状況は年を越して3月頃位まで続くものと思われます。

ところで、約束していたのんびり釣行ですが、とうとう行けぬまま今年も終わってしまいました。

申し訳ございませんでした。

また4月頃にでもお声がけしますので、その節はどうぞ宜しくお願い致します。


良いお年をお迎え下さい。

2013/12/27 (Fri) 08:27 | への河童 #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

への河童殿

こんばんは。
ご無沙汰しています。
此方は、毎日・毎日が氷点下の朝です。今日も由布岳(豊後富士)は雪で真っ白です。
来年は由布岳登頂に是非お越し下さい。その後、我が家のv-48で汗を流してv-275やりましょう。
「のんびうり釣行」ご気遣い頂きまして心苦しく思います。
楽しみは来年に取って置くことに・・・・・します。

来る年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。i-276

2013/12/27 (Fri) 19:54 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

