--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
13
(Mon)14:12

柳の下のドジョウはいなかった??

大雨の中・腰の調子が悪い中、大分浮子研のメンバーと鶴見へクロ釣りに出かけてみた。
2週連続で田ノ浦の波止へ上がる。メンバーの1人が付き合ってくれた。

06::00竿を出す。先週は朝マジメで40cmオーバーを4-5枚の釣果に恵まれたが・・・・
今日はいつものエサ取りに達とタカベが歓迎してくれた。特にタカベの歓迎はすさましいものでした。
数打てはまぐれも有るだろうマキエと仕掛けを投げては投げてを繰り返し、まぐれがあたる42cm級のクロを2尾釣ることができた。それからは・・・・タカベ・タカベに手を焼く。
メンバーも諦めて10時の見回りで「高手島の水道」へ変っていった。
私は腰が・・・・変れない。変れば腰が砕けてしまいそう・・・。
午前中は雨もたいしたことはなかったが、午後からは豪雨が幾度となく襲ってきた。
傘を差してクーラーに腰掛けて休憩する回数が多くなる。

人間の煩悩=欲
 先週に続き、今日も釣れるだろうと思っていたが、『柳の下に どしょうは 2匹いなかった』
 今月いっぱいは腰の治療に専念をします。


高手島周辺、キロオーバー続出・・・。クロ・イサキ好調



田ノ浦港と集落
田ノ浦港



釣り座と遠くに「赤バナの中」を望む
田ノ浦赤バナ中



釣果
42cm・43cm・27cm
ほか30cm級マダイ・タカベ多数
釣果
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした☆

こんばんは 
鶴見、お疲れ様でした。
以和為貴尊さんの腰に優しい釣り場でそれでも40cmオーバーを(^^)
流石の技が光る2尾ですねぇ 

たっ、高手廻り・・・
まだフィーバー続いてるんですね
今週末、ワタクシ水道を引こうと思います

2011/06/13 (Mon) 22:02 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。m( __ __ )m

雨の中の大会、ご苦労様でした。

 今回は、ご一緒に竿だしできませんでしたが、楽しい釣りができました。

 朝一で「ウドのはなれ」?に渡礁しました。

  まきえを打つと当たり一面 金魚の大群でした、

  まきえの打ち分けで、なんとか30cmくらいのが、ポツリポツリ釣れました。

  そうしたら、浮きがスゥーっと消えて、合わせを入れると、地グロ特有の重い引きが伝わり・・・「これは、デカイ!」 と思った瞬間 フゥーっと軽くなり、

  ありゃ! やっちまった(ーー;)

  8時の見回りで瀬かわりして、高手島周辺に移って、イサキ、クロ・・釣って、
 
   無事、釣り終了しました。

  今回の教訓、  「掛けた魚は、必ず獲る」

   あれが、獲れてたら・・・もう少し↑の順位になっていたかも・・・・

  どちら様も経験はあると思いますが、「価値ある一尾」より「痛恨のバラシ」
 
  は、非常~~に  くやしぃ~~~!  次回、がんばります、 また、行きましょ

う。

2011/06/13 (Mon) 22:17 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

寿老人様

今回も無事に釣りをすることができました。感謝です。
少し冷戦期間をおいて腰の治療に専念します。

5月の田ノ浦は良いと思いますよ・・来年はナイターをかけて出かけてみませんか??
こじんまりとしたBBQでも・・・・。大声を出さずに・・・・。足場・仮眠も最高の場所です。

来週はは是非1便で高手周りのクジを引き、1番高いところに上がって下さい。

2011/06/14 (Tue) 12:08 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様

グレ王 様

お疲れ様でした。
8時の便で高手へ行かれたのが正解ですね。
元・・・さんも2度目の見回りで決断したようです。
それまでにいろいろいきさつがありまして・・・。面白い話がね!!
元・・・さんも高手に変られて良かったですね。

厳しい釣りになりました。タカベの大群でした。足が速い・早いこと。
タカベが居なかったら、ドジョウが居たかも・・・・。
次回、ナイター頑張りましょう。7月に・・・・。

2011/06/14 (Tue) 12:19 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

