2013_07
19
(Fri)21:53

涼を求めて 2

金曜日のお仕事大変お疲れ様でした。
この暑さ・・・夏だから暑いと身体に言い聞かせることにしています。もう諦めの心境です。

昨日、長者原「タデ原湿原」から名水で有名な「男池」へ立ち寄りました。
私も初めての男池です。

大分では超有名な場所です。水の温度は12.6℃と冷たく「寒の水」と呼ばれています。各地から大勢の方がやって来ます。



環境整備代として入場料100円。
P7180035_convert_20130718201701.jpg



一口喉に・・・言葉がでませんでした。
名水の一言です。勿論、「日本の名水100」に選ばれています。
P7180027_convert_20130719212721.jpg



1日の湧水量は20,000トン
2万トン・・・どれだけの水量・・・?????見当が付きません。
P7180028_convert_20130718201617.jpg


「名水の滝」
男池から暫く遊歩道を500m歩くと滝が・・・・・滝の正面で仁王立をする。マイナスイオンを身体全体を被わられて、元気の活力を頂いて帰りました。
P7180032_convert_20130718201912.jpg

 
  32.4℃   19.5℃
  本日は此の辺で・・・・失礼いたします。





C.O.M.M.E.N.T

おはようございます!

ご無沙汰しておりますi-179
毎日、灼熱が続いていますが、お変わりございませんかi-1
涼しそうで豊かな自然の画像に清涼感を感じますね。
(撮影の腕を上げられましたか!?i-68i-278)

たまにはこんな場所に足を運び、ゆっくりするのも良いものですねi-234

2013/07/20 (Sat) 09:02 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

寿老人様

お元気でなりよりです。e-319
週末は・・・長崎ですね。
フライパンの上ですから、水分補給は小まめにして下さいね。
私も知らない場所で釣りをしたいのですが・・・。盛大に大会が開催されますよう祈っています。

涼しくなりましたら、鶴見の海に出かけましょう。

ご自愛して暑い夏を乗り越えて下さい。

カメラ・・・・腕はなし。カメラ任せです。お褒めにあずかり有難う御座います。


2013/07/21 (Sun) 20:13 | #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック