2013_07
18
(Thu)21:11

涼を求めて 1

こんばんは。
今日も暑っかったですね~。木曜日のお仕事お疲れ様でした。

急遽、涼を求めて涼しい場所へ・・・・行ってきました。
長者原「くじゅう坊ガツル・タデ原湿原」へ・・・・。湯布院から九州横断道路「やまなみハイウェー」の景色を満喫しながら目的地まで40分の道のりでした。
標高1000mを超える湿地帯のため、真夏を感じさせない気温。湿地から吹き抜ける涼しさの風で気分が癒されました。
九重連山が目の前に・・・・・2000m近い山々で壮大な景色に見とれてしまった。
芹 洋子さんの「坊がつる讃歌」を思い出しました。



P7180002_convert_20130718201211.jpg




P7180008_convert_20130718201334.jpg



この橋を抜ければ・・・別世界です。
P7180007_convert_20130718201252.jpg



最高の景色でした。
P7180017_convert_20130718201414.jpg



遊歩道・・・自然に気持ちが和んできます。
P7180019_convert_20130718201454.jpg



気温26℃でした。
P7180024_convert_20130718202824.jpg


皆さん、この真夏の時期に行ってみては如何でしょうか・・・・満足度100%になれます。
間違いなしです。


 32.5℃   20.1℃
 本日はこの辺で・・・・失礼いたします。




«  HOME  »
  完成

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック