--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_06
11
(Sat)17:17

土日の梅雨の雨

よく振る雨・雨
一月前には水不足で節水を呼び掛けていましたが、台風1号が発生、そして梅雨に入り、一気に水不足は解消されました。
梅雨の雨は土曜日・日曜日の週末に振るという格言ではないが、確立的には雨の日が多いように思える。
釣りのサイクルが週末ごとに釣行計画を立てる方が殆どのためで、自分勝手な都合で梅雨の雨は週末に振るという・・・・・。
しかし、そう言えばそんな気がする・・・・という方が居られると思います。私もそんな思いをしている一人です。

話は変りますが・・・・。
1mmの雨がふれば、どれ程の水力発電に役に立っているか・・・。
原子力発電も良いが・・・・水・火・風のエネルギーの発展を望むばかりです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

自然には勝てませんね。
やはり人間て生かされているのでしょうね。
ならば精一杯に生きなくてはと思う今日この頃です。

明日の釣行・・・気を付けて行ってらっしゃいませ。

2011/06/11 (Sat) 21:37 | nao #- | URL | 編集 | 返信

゛梅雨の雨は土日に振る。゛
ワタクシなんざ毎年そう思いますねぇ(>_<)
明日から金曜までずっと雨でも構わんき、来週末ん土日だけは降らんで、曇りにして貰いたいもんです(¨;)

2011/06/12 (Sun) 16:36 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

腰・大丈夫でした

naoさん

雨大変でした。
雨の釣行はできれば避けたほうがよいですね。
疲れますは・・・・。特に穂先に・・・・。

田植えご苦労様。
無事に鶴見釣行終わりました。
次回は、渡船には乗りません。港で待機します。

2011/06/13 (Mon) 14:27 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

雨と日焼け

寿老人様

曇天の空模様が最高ですね、日焼けを気にすることはありませんから・・・。
顔の日焼けは特に・・・。まだまだ日焼けクリームを塗りますよ。顔のために
がまかつの帽子の後ろ側につけるものを買いましたよ。これで顔・首の日焼けは大丈夫です。次回写真を・・・・!!!!

2011/06/13 (Mon) 14:44 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

