2011_06
10
(Fri)20:09

甘い考えで失敗

穂先の交換
長年愛用して思い出のある愛竿の「グレスペ1.5号50M」を先日の鶴見で折ってしまった。
行き付けの釣具店に即注文した。此処までは良かったのですが・・・・。もう、グレスペの穂先は廃盤・・。
えー、1.5号50Mの穂先なら遇うのではと単純な思いつきで競技スペ2の穂先を注文した。
今日、釣具店から着ましたよ・・・・・。受け取りに行く。
早々自宅で、競技スペの穂先を竿尻から入れ、振り出してみると、先端で止らずスポーと穂先が抜けおちてしまった。
遇わない・・・・
上手く行くのではと欲をだしたが考えが甘かった・・。何十年も釣りをしていて、お粗末も良いところである。恥ずかしい・恥ずかしい結末になってしまった。
これからも予備竿にもならなくて、もう使われないと思うと寂しいばかりである。何かよい手段はないものかと・・・・。どなたか、お知恵をお貸し頂ければうれしいのですが・・・・・。甘い考えの男


がまかつ グレスペシャル1.5号50M
17~18年間 数々の釣りの大会で活躍をしてくれた愛竿である。
(グレスペ競技2 1.5号 50Mの穂先)
竿

C.O.M.M.E.N.T

こんにちゎ!
G社、パーツは凄く長期間、有ると思うんですが、
この年代のがそろそろ無くなるんですね。。。

長年、苦楽を共にし、活躍もしてくれた愛竿が、
使えなくなるのは辛いもんがありますね・・・

穂先だけ、オークションかなんかで出てないですかねぇ。。。
すみません、良い知恵が出てきません(/_;)

2011/06/11 (Sat) 11:01 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

有り難う御座います。

寿老人 様

良い知恵を頂きまして有り難う御座います。

オークションに的を絞って待っときます。
まだまだ、十分に使用できる竿ですから、もったいない・・・です。

2011/06/11 (Sat) 12:14 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック