--_--
--
(--)--:--


2013_03
09
(Sat)21:43

黄砂

こんばんは。

蒲江釣行が中止となりましたので、車の洗車や散歩などで時間をゆっくり過ごすことが出来ました。
のんびりした1日でした。


西日本では夏日の気温が各地で記録されたようですが、東北・北海道では猛吹雪のお荒れの天気となりました。
県内でも昨日に続き黄砂が観測されました。県内各地でも、PM2.5も国の基準を超える35マイグラクロムに。


我が家のチューリップも暖かさを感じたようですね・・・・5月の連休には綺麗な花を咲かせてくれることでしょう~。
P3090001_convert_20130309201407.jpg



いつも、散歩に出かけて、つくしを探していましたが、やっと見つけることが出来ました。
これから、わらびやゼンマイなどが芽を出しますね。わらび狩りに行っても楽しいですね。
P3090005_convert_20130309201448.jpg




菜の花も綺麗に咲いていました。
ほんとーに、春を感じさせてくれました。
P3090011_convert_20130309201321.jpg




梅の花も一気に満開です。
P3090013_convert_20130309201545.jpg




春のせせらぎの音が聞こえてきました。
心が落ち着きます。
P3090017_convert_20130309201629.jpg




太陽に照らされ水面がキラキラと・・・・昔の風景を思い出しました。
P3090018_convert_20130309201709.jpg




雲ひとつない「由布岳」も黄砂の影響で霞んで見えていました。
P3090019_convert_20130309201750.jpg

 満喫した1日でした。
  
  22.3℃    5.4℃
  本日は此の辺で・・・・失礼します。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

