--_--
--
(--)--:--


2013_01
20
(Sun)21:39

(^-^)

過ごしやすい週末となりましたね。
また、明日からお仕事ですね・・・・頑張りましょう。

大学センター試験も無事に終了しましたね・・・・。天気が良くて幸いでしたね。
受験生は第1関門は終わりましたが・・・さぁー次の難関も頑張って下さい。

昨日は臼杵へ・・・・。寒さはyufuinと比べることができないほどの気温の差が歴然でした。
身体のためには暖かい方が良いと思うのですが・・・・・どうなんでしょうかね~?????

先週(12日)も最高の天候でしたので、久しぶりに臼杵港へぶらーと散歩に行ってきました。その時の写真です。

昔、良く臼杵港へ足早にメイタ釣りに通ったものです。・・・・・。暖かくなったらメイタ釣りをします。


おにぎり島の「津久見島」・・・チヌの宝庫として有名です。
沖に2ツの島が「地の無垢島」と「沖の無垢島」です。
春の足音が近づくにつれて30cm級の大型メバルが良く釣れます。また、クロ釣りフアンでも人気の無垢島一帯です。
P1120014_convert_20130120203646.jpg



臼杵港の玄関口の白灯台です。100mほどのテトラが敷きつけられています。
やはり、年中チヌが良く釣れます。
ゆっくり、のんぶり竿を出して時間を過ごしたいと思いました。
近くに釣り具店が2軒あります。
P1120011_convert_20130120205148.jpg



大分県立海洋科学高校の実習船「新大分丸」です。ハワイ沖まで遠洋漁業へ出かけます。
P1120004_convert_20130120204425.jpg




フェリー事務所
駐車場のスペースも確保されています。
P1120008_convert_20130120203606.jpg



臼杵造船所のドックです。
大型フェリー船が建造中でした。
P1120001_convert_20130120203423.jpg



事務所内のうどん屋さん、「おでん」が上手いです。勿論、「うどん」も大変美味しいですよ。
寒い日の釣りの時には最高です。
P1120026_convert_20130120203814.jpg

本日は此の辺で。


«  HOME  »
  大雪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

