--_--
--
(--)--:--


2011_06
05
(Sun)11:55

感謝の釣り

腰の調子が悪い中、鶴見へ出かけてみた。
メンバーに迷惑をかけないために、磯に上がらずひとりで波止で竿を振ることにした。

「ひとりぼっちの釣り」
腰に負担を掛けないように、「ゆっくり」「のんびり」釣れなくても構わないの気持ちで釣り始める。

朝マズメの上げ潮8分目ほどで思わぬ良型に恵まれた。タモに収まったクロの大きさを見て自分でも疑った。
その後も良型がヒットしてきたが最後の締め込みに耐え切られず数回足元に入り込まれてハリス切れ。腰に力が入らない。無念・・・・

その後、瀬代わり便で、寿老人さんと元輝君のやってきた。
寂しかった時間も終了。3人でガヤガヤと話しながら釣り開始。2人ともポッリポッリとクロを釣り上げている。

クーラーに腰掛たり、仰向けになって腰を伸ばし伸ばし休憩を取りながら釣りを続ける。


厄介なことが起こる・・・・・。速見丸が回収に来た。
あまりにも船まで高すぎる飛び移りことが出来ない、さあ、困ったしまった。
メンバーから両足も持って徐々に腰をも持ってもらい、なんとか船に乗り込むことができました。

良い仲間と釣りができる喜びを感じた鶴見の1日でした。 『以和為貴』


5尾 5640g
5尾


@Tetsuさん  元輝君
入賞者


今回お世話になりました『速見丸』
速見丸


C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした(^^)

昨日はありがとうございました。
流石の釣果でしたねぇ☆

コッパの呪縛を追いやったのではないでしょうか(^^)
暑さ全開の厳しい釣りでしたがよく笑えた一日でした。
ネームを有難うございました(〃∇〃)
マゼスコ、もう流しませんf^_^;

2011/06/05 (Sun) 13:47 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

流石です。

お疲れ様でした。

私も行きたかったのですが・・・楽しい釣りになったみたいですね。
腰の具合が心配です・・安静に・・

7月広島に行きましょう!!

宜しくお願いします。

2011/06/05 (Sun) 14:41 | おめで鯛 #- | URL | 編集 | 返信

月例会お疲れ様でした。

梅雨グロには程遠い状況でしたね。

腰はご自愛くださいませ。

治った頃には梅雨グロ本番でしょうか。
その時はご一緒させてください。

2011/06/05 (Sun) 15:10 | nao #- | URL | 編集 | 返信

お世話になりました。

寿老人 様

有り難うございました。

釣りはわかりませんね(^-^) まぐれもあります・・・・(・o・)
最後は皆さんにご迷惑をかけてしまいました。
こちらは雨で道具の片付けが大変でした・・・。
腰も悪いし・・・・。
日焼け大丈夫ですか???

2011/06/05 (Sun) 15:13 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

鯛企 殿

 よか月例会でした。
 30cmオーバーのピンク色の魚も2尾釣れました。
 次回は、銀鱗ですね。 楽しみです。
 
 しばらく腰の治療に専念します。

2011/06/05 (Sun) 15:20 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

naoさん

担当幹事で大変でしたね。
いろいろとお世話になりました。
しかし、釣りはわからないものです。  思わぬ釣果に・・・。
次回は、梅雨グロを釣りに行きましょう。
早く腰を治します。

2011/06/05 (Sun) 15:26 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。

以和為貴 尊さん
昨日はお疲れ様でした。

流石の釣果でしたが、ビックリです。
腕の差を思いっきり感じました。。。

これからも宜しくお願いします。

2011/06/05 (Sun) 17:12 | @Tetsu #- | URL | 編集 | 返信

@Tetsu 殿

大変お世話になりました。往路復路・・・・。
自分でもびっくりの釣果です。

3連覇阻止、申し訳ありません。
雨で草刈また延期ですね。12日では??
また、遊びに来てください。2j人(グレの口・・・・!!)で・・・・。

2011/06/05 (Sun) 19:21 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

みっけました。

こんばんは、
 週末におでかけしたんですね。
  やはり 釣りは 「ポイントと運」 ですかね (..)(^^)(^。^)
 
今度の週末は、大丈夫でしょうか?
 
  あまり無理はしないように・・・ 魚は、どこにも逃げていきませんから

  これから、 ちょくちょく 書き込みしますのでよろしく!

  それでは、 挨拶がてら・・・まで
 
                  ご自愛くださいませ!! 

2011/06/06 (Mon) 21:32 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

グレ王 さん

見つけて頂いて有り難う御座います。コメントも頂き感謝です。

まだ、腰の調子が・・・・。いまいちです。
12日は夜明けまでの時間が長いため波止で竿出しになるかも???です。v-251
天気が心配ですが・・・・。
名誉の負傷も80%完治です。少し肘の痛みが残っています。
これからも、覗いて下さいね。宜しく・・・v-278

2011/06/07 (Tue) 12:59 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

