--_--
--
(--)--:--


2012_11
01
(Thu)21:40

安全運転教室

木枯らし吹いた寒い・寒い11月の初日となりました。
木曜日のお仕事お疲れ様でした。
明日は今日よりも寒くなり、今年1番の寒さになるようです。寒さ対策を十分にして寒さを吹き飛ばして下さい。yufuでは、明日の朝の気温が0℃の予報です。

今日は、高齢者を対象にしました、交通安全教室が、大分県・大分県警察本部・由布市が主催して「平成24年度体験型交通安全教室~高齢者交通事故ストップ」が開催されました。

大分県では先週の1週間で5名の尊い命が交通事故のため亡くなりました。全員が65歳以上の高齢者でした。
これから、師走・正月を迎える慌ただしい月日が過ぎて行きます、くれぐれも安全運転を心がけ運転をしましょう。

いずれは高齢者になりますが・・・。私はまだ、まだ、もう少し時間があります・・・・。


P1010003_convert_20121101204725.jpg


体験された方は上手く運転が出来なかったようです。
PA310015_convert_20121101203425.jpg

モニター画面運転体験車「セーフティーぶんご」です。 
PA310003_convert_20121101202522.jpg


大分県が全国で初めて導入した「歩行環境シミュレターによる歩行模擬体験」
PA310023_convert_20121101202809.jpg



大分県の「めじろん」の反射ストラップ
千葉県のチーバくんです。知事はご存知の「森田健作」さんですね。
PA310011_convert_20121101202625.jpg

本日は此の辺で。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

