--_--
--
(--)--:--


2012_08
25
(Sat)14:33

尿管結石

楽しい週末も台風15号の影響で釣りに出かけられずに、自宅で道具の手入れなどでして、のんびり過ごされていると思います。

昨日は、始めての経験をいたしました。「尿管結石」・・・・いつものように仕事へ・・・・10時過ぎに急に右下腹部に違和感を・・・・・。暫らくして急激に痛みが次第に酷くなり限界の痛みに襲われました。
転げ回るほどの激痛・・・・この歳まで身体にメスを入れたことがありません。

11時30分・・・職場近くの病院へ・・・・病院へ着きますと、痛みが少し治まったように感じました。(やはり安心感が出てきたのでしょう)10分ほど待合室で・・・・以和為貴 尊さんと呼ばれて、診察室へ・・・・。急激に痛みが・・・などとドクターに説明・・・・・おそらく「尿管結石」でしょう。

それでは、検査しましょう。
①尿の検査をしましょう。②CTを撮りましょう。その後、診察室へ・・・・・。5mmほどの『石」がCT写真に・・・・。③点滴をしましょう。(生まれて始めての経験)点滴のため静養室へ移動します。12時15分からはじめて終わったのは5時間後の17時15分でした。

点滴中でも痛みは治まらず、右上腕部に筋肉注射と最後には座薬まで・・・・。座薬で痛みが軽くなりました。自宅に帰り着いたのは17時30分でした。その後も、点滴の影響で気分が優れなく、軽く食事を取りましたが、即、嘔吐。 19時に就寝。

今だに「尿石」は出てきてません。何時また激痛が・・・・。心配です。
今までは他人事のように思っていましたが、急激にこのような事になるとは思っていませんでした。

「尿管結石」の痛は酷いものです。2度と経験したくないです。






東レの新製品の紹介です。8月末:発売予定
夏は涼しく、冬は暖かい!放湿発熱の2つの機能を備えたロングTシャツ
ブラックХレット  レットХブラック  ホワイトХブラックの3種類
・抵シ費シ趣シ假シ趣シ抵シ墓擲繝ャ繝ュ繝ウT繧キ繝」繝・001_convert_20120825132156

早く、ロングTシャツを着て海へ・・・行きたいです。
本日は此の辺で。





C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

無理は禁物です。

くれぐれもお気を付け下さい。

2012/08/26 (Sun) 08:54 | への河童 #/.OuxNPQ | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

への河童殿

天候が安定しない日が続いていますね・・・・。

この歳になって思わぬ出来事でした。

排出させるため薬を・・・・・3日目になりますが、まだ石は体内にあり・・・です。
痛みがないのが救いです。

先日、底物釣り、ご苦労様でした。
価値ある1尾は次回ですね・・・・・。
への河童さんも、まだまだ続きます残暑に呉々もお身体をご自愛下さい。
「車」思い切りましたね・・・・。
温泉に入りにyufuへ遊びに来てください。奥様と。

お見舞い有り難う御座いました。

2012/08/26 (Sun) 10:43 |  以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

リンクを貼っていただいたみたいで。
ありがとうございますm(__)m

よろしければ僕も貼らせてください!

それと僕の義理の父は挾間の消防署の
しんちゃんです(*^^*)

父に友達と聞いて驚きました (^^;

2012/08/26 (Sun) 12:09 | サブマリン #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

サブマリンさん

驚きました。
まさか???市川署長さんの・・・・。
確か?ゆうこちゃんの旦那さん。
挟間の自宅にも遊びに行きましたよ・・・・。
これからも・・・宜しくお願いいたします。
是非、リンクして下さいね。

2012/08/26 (Sun) 12:45 |  以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

大丈夫ですか?

お身体ご自愛下さい。
最近は悪天候ばかりで釣りにもいけません。
機会をみて遊びにいきます。

2012/08/29 (Wed) 23:15 | 高知 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

高知さん
ご無沙汰しています。
天候に恵まれませんね・・・。釣りに行けません。
水分を補給するのですが、「石」は出てきてくれません。
痛みが心配になるだけですが・・・・。
釣りに出かけることに躊躇します。
仕事、頑張って下さい。

2012/08/30 (Thu) 20:00 |  以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

