--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
21
(Sat)16:37

大粒の雨が・・・。


近頃の話題となると・・・雨の話しになってしまう。もう、いい加減にして欲しいですね!!!
週末の天気、釣りにも行かれない・・・。今日も昼から非常に強い雨が・・・・の予報。

雨が降り始める前にいつもの散歩コース・・・・へ。出かけたのは良かったのですが、最初は軽快に歩いていたのですが、やがて15分ほどして・・・見る見るうちに真っ黒い雲が・・・・ヤバイと思った瞬間・・・・地面を叩くほどの大粒の雨がザァー・・・・・。大きな木の下へ入り込むが、雨の勢いが違う。
巨木の近くに、別荘風の民家が・・・即、玄関の軒下へ・・・決して悪いことは致しません、雨宿りをさせて下さいと心の中でお頼みする。

まだまだ、自宅まで駆け足で帰っても15分ほどはかかる。小降りになるのを待つしかない。5分・10分長くー感じる。

15分ほどで小降り。慌しく駆け足で飛び出したのは良かったが、またもや大粒の雨が・・・。2度目の雨宿り・・・・。折角の散歩でしたが、この雨が私に何かを問いかけてきたような気がします。日頃の生活に「喝」を・・・・・・・と。

もう一度、反省と人に感謝の気持ちを・・・持ち続けて行きたいです。

本日は此の辺で。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れさまです(^O^)

自分を支えてくれる家族、仲間、環境に感謝と敬意を!

今の自分を支える言葉です。

昔、とは言っても6~7年前ですが、コレを忘れ仕事で大失敗をしました。

自分の周りに仲間は居なくなり本当の孤独を感じました。

それ以来、何か起きる度に自分のその部分が足りなかったんだ!と自分を戒めるようにしています。

それを意識し始め、感謝と敬意を表すことで問題やトラブルが少なくなってきたのも事実ですし、何より孤独を感じることがなくなりました。

人間独りでは絶対生きていけないですもんね!

尊様に比べまだまだ尻の青い若造がゴタクを並べてしまい恥ずかしい限りですが…

話変わって、釣りファン買いました(>_<)ゞ

島野浦楽しそうですね!あんな尾長の襲来久しく味わってません…

25日に米水津か鶴見に行ってきます。場所によっては尾長が期待できるかも??です。

ひとまず頑張ってきます!


長々、失礼しました(T_T)

2012/07/21 (Sat) 20:18 | 溝口 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

寺子屋さん
コメント有り難う御座いました。
この歳になっても、嫌な自分がいつも側に立っています。
恥ずかし限りです。
寺子屋さんも、沢山の仲間がいます。「和を以って」自分を大切にして下さい。
周りに沢山の仲間がいますよ・・・・。

25日は、梅雨も明けて暑くなりそうですが、思う存分楽しんできて下さい・・・・。安全釣行で。

2012/07/21 (Sat) 21:24 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは!
今年の梅雨は凄まじい雨量ですね。
毎年、この時期は、夏バテしてしまい、ダラダラとしてしまっています‥
日頃の生活に「喝」。私も気持ちを入れ替えて、頑張りたいと思います。
お教えありがとうございました!

2012/07/22 (Sun) 00:44 | アンドレ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございます。

アンドレ支部長殿

大ちゃんは自分を見つめることができるから、「喝」は必要ないでしょうー。
ついつい、人に対して不愉快な気持ちにさせていることが多くなっているのでしょう。「気が付かないうちに」・・・・・気をつけたいものです。
総会頑張って下さいね。

2012/07/22 (Sun) 09:53 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

いよいよ梅雨明けのようです。
夏本番、ご自愛ください。

週末は楽しみにしております。
お土産を持参します。

磯にも持って行きますよ(笑)

2012/07/22 (Sun) 20:18 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

やっと、梅雨が明けましたね・・・・。
週末は暑いでしょうね。涼しいくさせつくれるものが、嬉しいですね。
楽しみにしています。よっちゃんもTetsuちゃんも始めての経験でしょうね・・・・。びっくりしますよe-287

2012/07/23 (Mon) 20:35 |  以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

