--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
22
(Sun)19:46

片付け


 腰が悪い。
 
 片付けも大変でした。何とか午前中に終了。

 手袋・ハンドタオルの凄い匂い、なにか洗う良い手段はないものかなぁー。

 洗剤でゴシゴシと何度も・何度もゴシゴシと洗うが・・・臭さは取れるものではな

 い。今まで、幾度となく洗い続けてきましたが、こればかりは仕方がないと諦め

 ています。

 だれか、楽に洗えて匂いも消え去る良法をご教授して下さい。

 鶴○のチヌは完全に沈激でした。

 3度の瀬代わりで「ベラ」「ベラ」に遊ばれた1日でした。・・・・・。

 @Tetsuさんが朝まずめ、八島の「ナンキン」で40cm1尾・35cm1尾

 その後は、強風との戦いで疲れはて、3時過ぎには竿を畳みました。

 沖磯も梅雨グロの走りでボチボチ釣れているようです。イサキも・・・・。

 25日は今月2度目の深島へ、しかし心配です。

 


 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ありがとう御座いました

こんばんは 以和為貴 尊さん
@Tetsuです。
昨日は、お付き合いして頂き、ありがとう御座います。
鶴チヌさんは、なかなか難しいですね。
以和為貴 尊さんのお心使いにより、なんとかチヌを見る事が出来ましたが、
課題も多く感じた一日でした。

あと一週間、ゆっくり準備して備えたいと思います。
ありがとう御座いました。

2011/05/22 (Sun) 22:27 | @Tetsu #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。

釣行お疲れ様でした。
厳しかったようですね。

果たしてクロは釣れてくれるのでしょうかね。
腕が無いだけに運に頼るしかありません(笑)

臭い取り・・・
手袋とハンドタオルの臭いはタマランですからね。
バケツにハイター(色物OK用)のフタに2杯入れて
一晩漬けこんで翌日に洗えば取れますよ。
(ハイターの殺菌作用でばい菌が死滅するようです)

月例の件
後ほど最終案内します。

2011/05/23 (Mon) 15:58 | nao #- | URL | 編集 | 返信

別府ではお世話になりました(*^^*)

グローブ&ハンドタオルの洗濯ですが、グローブは普通に洗濯した後ですすぎをする前に洗面器にお湯を張り、リンスを溶かしてもみ洗いそして、洗い流して陰干ししてください。

ハンドタオルも同様にリンスして普通に干せば臭いが匂いにかわりますよ(^-^)v

特にグローブはリンスで合成皮革の部分が柔らかくなりますよ!!
陰干しをお忘れ無くm(__)m

2011/05/23 (Mon) 19:10 | aki #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

こんばんは

 
 naoさん

 ご教授有り難うございます。
 
 釣りエサの匂いは格別ですから大変です。
 
 4日の出港時間、寿老人さんから連絡が・・・・・。

 無理のいかないスケジュールでやりましょう。

 釣れますよ。naoさんのところには必ずクロが寄って来ますよ。

 

2011/05/23 (Mon) 19:28 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

無事に帰宅

 aki さん

 九州遠征は天気に恵まれましたね。今日は雨模様でしたが・・・。

 akiさんと、ゆっくりお話しもでき、有意義な時間を過ごすことができました。

 リンスには気が付きませんでした。

 流石、専門家ですね。v-219

 ゆっくり疲れを取られて、19日にドリームカップでお会いしましょう。

 有り難う御座いました。

2011/05/23 (Mon) 19:47 | 以和為貴 尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

