2012_03
07
(Wed)12:29

高塚愛宕地蔵尊

お仕事疲れ様です。

またまた、高塚愛宕地蔵尊へお参りに行ってきました。
神様にお願いすることが多くて、効き入れてくれるのでしょうか???


神仏に手を合わせることの大切さ・・・・。
手と手のシワを合わせると幸せになり、手の甲と甲を合わせると節と節が重なって不幸せになる。 

願い事をするときは、一生懸命に手をすり合わせる。
また、感謝の意を表わすとき、尊敬の念を表わすときもソッと手を合わせる・・・・。

そうー思って合掌しています。 「おがむ」



・抵シ費シ趣シ難シ趣シ鈴ォ伜。壽・螳募慍阡オ蟆・007_convert_20120307113356





・抵シ費シ趣シ難シ趣シ鈴ォ伜。壽・螳募慍阡オ蟆・005_convert_20120307113232





・抵シ費シ趣シ難シ趣シ鈴ォ伜。壽・螳募慍阡オ蟆・004_convert_20120307113103





  
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは、
  寒の戻りでは、ありませんが、冷たい雨が、今日も降りました。

  「朝に礼拝」、「夕べに感謝」

  実家のお仏壇の横に書いてあります。

   朝、今日1日 よろしくお願いします。
   夕 今日1日 ありがとうございました。 と手を合わせる。
  
      菩提寺の住職さんに言われましたが、あわただしい毎日になかなか
     仏壇の前で手をあわせることができません。

  もうすぐ お彼岸ですね、 ひさしぶりに 実家の仏壇に手を合わせに行きますかね
      釣りのお誘いが無ければ・・・・・(爆)

2012/03/08 (Thu) 21:49 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

グレ王さま

稲穂の人生を送りたいですね・・・・。
穂を下げて・・・・人に接したいですねー。

グレ王さんの言われるこがたいせつと思います。
お彼岸を迎えると暖かくなり、動きやすくなります。
昔、島の浦へ行く道中に綺麗な桜並木が印象に残っています。
その時はクロも良く釣れました。
また、足を延ばしたいです。

2012/03/10 (Sat) 14:17 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック