2012_02
19
(Sun)16:02

もうー寒さも終わりになれば??

寒い日曜日となりました・・・・皆さん、どうー、お過ごしですか???
今日も朝起きて窓越しから外を覗くと銀世界。
雪も午前中で消え、寒さが厳しいなりましたが、暫らく散歩にも出かけていません。寒さに負けずと外へ飛び出しました。10分・20分と歩き続けると自然に身体が暖かくなり、気分も和らぎ、清々しい気持ちになりました。
やはり、「継続は力なり」ですね・・・・。時間の許す限り身体を動かしていくことを続けてやらないと、日に日に体力がなくなっていくことが身にしみて感じます。いつまでも実年齢より若さを保ちたいと思っています。
『継続は力なり』・・・・。で


大切な方から「恩を受けた」・・・・自分の人生に大きな転機が・・・・。
恩を与えてくれた個人に対して、いつか、必ず「恩を返さなければ」という気持ちは忘れることがないでしょう。


自分が受けた「恩」、その「恩」を返すことも大切なことですが、その大切な「恩」を世代に伝えていかなければならないのではないかと思います。


  
『恩送り』 「恩を継承していく」 人として・人間として大切なことが伝えられ、また、伝え継がれていくのではないかと思います。

「人とのつながり」を・・・・・大切に(^-^)





スポンサーサイト
«  HOME  »
  積雪

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でございます。

恩を継承していく・・・

私もそう思って若い社員や消防団の若手に言い聞かせているですが・・・
「先輩から受けた恩は後輩に返す」
私もまだまだ精進が足りないと思う毎日です。

2012/02/19 (Sun) 17:40 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは

 先日は、お世話になりました。
 週末は、積雪で大変みたいですね。 拙者も親戚の不幸がありまして、
  土曜、仕事が終わってから、鹿児島の志布志まで車を走らせました。
 大変お世話になった方でして、今年になって病状が悪くなってお見舞いに行きたかった
  のですが、行けず残念でした。 せめて通夜、葬儀に参列したく行って来ました。
  恩というほどではないですが、返す時には、いない! とても残念です。

  そのころ、梶さんは、深島の中のハエで、大爆釣劇を演じてました。
   ・・・・く・や・し・い!  鼻が30cm伸びた梶天狗が目に浮かびます。

2012/02/19 (Sun) 21:42 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

naoさん

今日は、最高の天気になりましたね(^-^)
釣りには最高でしょうねー。
週初めの月曜日、そんなことは言っていられませんね!!!仕事・仕事!?

4月の月例会が楽しみでなりません。
寒くもなく・風の日が少ない・・・・最高の釣り日和になるでしょう。場所はどこでしょうね????何処でも。
先日は、若いイケメンさんと竿出しでしたね、釣れなかったようですねー。東レの帽子が・・・・似合う方でしたね。
ゆっくり立派な釣り師に育てて下さい。

2012/02/20 (Mon) 14:25 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

ゲレ王さん

今日は最高の天気になりましたね。
YUFU空には雲一つありません。

梶君がまた、やりましたか・・・・。
「中のハエ」でねー。私も「中のハエ」はかなりの回数上がりましたが、2桁の釣果は1度もありません。腕の差ですねかー。羨ましい限り。

鹿児島まで行かれたのですね。ご苦労様でした。
まだ寒い日が幾日はあるでしょうげ、風邪など引かないように気をつけて、お仕事頑張って下さい。
次回、月例会で・・・お会いしましょう・・・・。

2012/02/20 (Mon) 14:36 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック