--_--
--
(--)--:--


2012_02
18
(Sat)14:23

積雪

週末の寒波・・・。
寒クロ最盛期の週末、この天気で・・・まいったなぁー。
しかし、外は銀世界。どこにも動けません、ノーマルなタイヤでは・・・。21000円スタトレットタイヤ↑いなぁー!!!
雪の時は家から出ないことが1番でしょう・・・。

そー言うことで、散歩も控えてのんびろとくつろいでいます。
朝起きて見ると銀世界・・・・。一面綺麗な雪化粧ですが・・・ー4℃から5℃の氷点下の朝を迎えています。室内にいても鼻水が自然に出てくることもあります。
人生で初となる寒さを経験している真最中です。東北の方々を考えるとこのくらいの寒さがどうした・・・・・。
いつも、NHKの天気予報で蒲江の気温が毎日気になっています。YUFUと比べると10℃以上の温度差があまりにも・・・・。魚が釣れるのも当然な訳でしょう(-_-)

しかし、春がこれほど待ち遠しく感じることはありません。身体を冷やさないように気をつけています。インフルエンザにも十分注意しながらの生活です・・・・・。
今もがふり続いています。

この年齢になると、時間の過ごし方について考えることが多くなったように思える。現役の時は、のんびりと時間を過ごしたいと・・・・余裕な気分・気持ちなのと言えるものではないが・・・・。退職してからは過ぎていく時間を、今までとは違う気持ちの持ち方で過ぎていく、また、変化しているのだなぁー。感じることが多い。
先般も「下山」ということに興味をもって少しブログに書き添えたが、「下山」していく人生を夫婦2人で日々の暮らしを・・・と考えたとき、やはり楽しく過ごすことも大切かもしれませんが、より後悔しない時間の過ごし方が理想と思います。

私の心の中には、人には絶対言えないこと・また、恥ずかしくて言えないことが沢山あります。
皆さんも同じ心境と思いますが、心の奥深くにしまい込んで毎日精一杯生きていくことを脳裏に焼けつけて時間を過ごしたい。


さぁー 3月からチヌ釣りに出かけたい・・・・。今日も、この寒いのに蒲江でチヌ釣をしている人も・・・・「Tetsuちゃん」「めで鯛くん」風邪を引かないように・・・・○九へGO-




台所から撮影です・・・・駐車場も綺麗な積雪です。
愛車も雪が・・・・。

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ倬妛+001_convert_20120218115537




パチンコ店の駐車場も雪化粧しています。
店員の方が雪かきをしています。

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ倬妛+002_convert_20120218115714






C.O.M.M.E.N.T

こんばんは!

画像を拝見しますと・・・
何かものすご積もってないですか!?
やはり大分で一・二を争う避暑地?ですね。

ところでその若い二人、流石に泣きが入ってました ^^;
しかし今日、行くところが凄いですね。
”ワタクシも見習って・・・”
と言いたいところですが、
寿命が縮まりそうなので見習うんをやめちょきマス(=_=)

2012/02/18 (Sat) 21:28 | 寿老人 #AsMyCJZg | URL | 編集 | 返信

おはよう御座います。

寿老人様

昨日は、どうも です・・・・・。
人間関係は、引き上げる人 引き上げられる人・・・・ お互い信頼関係がなければできないことと思います。
今回は、一つの「絆」「タスキ」ではないかと思います。
これからも、一歩・一歩 ゆっくり進んで行って下さい。

2012/02/19 (Sun) 10:50 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

