2012_02
12
(Sun)16:38

大分浮子研in蒲江

毎日寒い日が続いていましたが、今日は最高の天気ーになりました。
やはり、暖かいと良いですね・・・・!!!寒い方が良いといわれる人には申し訳けないのですが???

昨日、蒲江の屋形島へ「大分浮子研」の月例会に参加。
大分浮子釣研究会は平成元年に結成されて、今年で24年になります。
年間5回の大会を開催しています。時には、四国の「沖の島」や「甑島」・「五島」などで大会を行なっています。

今年第1回目の大会を蒲江「屋形島」で開催を致しまた。

現在絶好調の屋形島へ・・・・。今日も釣り人で満タンでした。

メンバーは「ワイヤー」「ウサギのハナレ」「ダイショウウド」「粒島」「スズキバエ」に瀬上り。
全員が2桁の釣果。

3尾の検量で1位から5位までが3Kオーバー・・・・・。
優勝・準優勝は4Kオーバー(5Kに届きそうでした)   絶好調の屋形島を象徴した釣果でした。
無事に大会が終了して一安心・・・・しました。
今年も「安全釣行」「楽しい釣り」が大分浮研のスローガンです。
どこかで、見かけたら声をかけて下さい。宜しくお願いします・・・・・・・。



「ワイヤー」に瀬上りしたT・Aさん
今年6回目の屋形島だそうです。

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+014_convert_20120212151355



ウサギのハナレで3Kオーバーのボラを釣り上げた A・Kさん

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+013_convert_20120212151226



ウサギのハナレでの釣果
3尾で4Kオーバーで準優勝の M・Nさん

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+018_convert_20120212151642



グレ王さんが「ダイショウバエ」で45cmクラスゲット

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+021_convert_20120212151803



優勝のT・Aさん 「ワイヤー」での釣果 3尾で4Kオーバー
3位のT・Nさん 「粒島」での釣果

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+023_convert_20120212151928



和気藹々のメンバーです。

・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+016_convert_20120212151521



少し宣伝を・・・・・最後は道具のメンテ
          
・抵シ費シ趣シ抵シ趣シ托シ第オョ蟄千泌ア句ス「蟲カ+008_convert_20120212151056







積雪   
«  HOME  »
  初釣り

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした

大会お疲れ様でした。
皆さん良い釣果のようで何よりです。さすが浮子研の精鋭達ですね。
私も参加したかったです。
長崎での仕事はさんざんでした。最近何やっても上手く行きません。
明日大分に帰ります。
休みをもらって海に行きたいのですが天気が・・・
何処までついてないねん

2012/02/12 (Sun) 18:23 | 230.k #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。m( __ __ )m

こんばんわ、
  昨日は、お疲れ様でした。 今年、最初の大会でとても楽しかったです。
 釣果は、みなさん腕自慢ばかりで釣れてましたが、気の合った仲間たちと
 風がどうの?、潮がどうの?・・ バラシがあっただの、釣れてる、釣れてないなどの情報交換・・etc     
  楽しい会話で笑顔のまま、家路に着きました。
 次回をまた楽しみに、釣技を磨きに蒲江通いが続きそうです。

  ps
    入賞、おめでとうございます。 拙者も次回は優勝めざしてがんばります。

2012/02/12 (Sun) 20:12 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

みなさん素晴らしい釣果ですね。
やはり腕の差ですね(笑)

2012/02/12 (Sun) 20:19 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です。

230Kさん

長崎出張ご苦労さん・・・・。
今日は、ボーン・ボーンと聞こえますよ。

皆さん良く釣れました。朝マズメに大型が出ました。42cmから45cmオーバーが!!!
一時は忙しいのではないですか???
次回は参加して下さいね・・・・。仕事一番ですよ。
しかし、寒いなぁー。

2012/02/13 (Mon) 15:09 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。

グレ王さん

お疲れ様でした。しかし、良く釣れた月例会になりましたね。
10時から1時までは釣れる気配が全くなかったのですが、2時まえから30cmから35cmが入れ食いになりました。1投1漁の感じでした。
久しぶりにクロ釣りを堪能しました。
次回、優勝を狙って下さい。私は、入賞の末尾でも・・・・。

2012/02/13 (Mon) 15:15 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

naoさん

先週より良く釣れました。
40cmオーバーの良型が結構でました。
いま、ベストの屋形島でしょうね。通いたいのですが・・・・????○がねぇー 考えますね。
また寒波が・・・・風邪など引かないように気をつけて下さい。

2012/02/13 (Mon) 15:20 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック