2012_01
21
(Sat)14:55

初釣り

週末なのに寒い日になりました。海も波が高いようですね。

16日(月)に蒲江屋形島「ワイヤー」へ、クラブのよっちやんと2人で行ってきました。

瀬上がりして、オガライトを燃やして暖をとっていたら空が怪しくなり雨が降り始めた。納竿まで降り続いた。
オガライトのお陰で寒くはなかったのですが・・・・船長の一言「50cm弱が釣れるからナイターやって見」
しかし、雨と暖かい場所から動くことが出来ないまま、夜明けを迎えてしまいました。(回収時=ナイターやったか)やらなかった・・・・船長・・・首をかしげて そうかー 釣れていたのに????

結果=正月以来、40cmオーバーが釣れなかったのは始めて・・・連続記録が途切れたわいと言われたときは「ショック」でした。

釣果=2人で30cm以上のクロ10枚 25cmクラス尾長クロ多数(リリース)
    最大38.5cm
潮=ふらりふらり
エサトリ軍団多数

2人の初物
よっちゃん・・・・ブダイ40cmクラス
私は・・・・キタマクラ15cm
波が高くなり1時間早く回収。
今年も先行きが・・・・・の2人の初釣りでした。

闥イ豎溷ア句ス「蟲カ+001_convert_20120121140711



雨の日の釣行には、ベタつき、ライントラブル解消のためボナンザLコート100・・・・をひと吹き。
闥イ豎溷ア句ス「蟲カ+011_convert_20120121140837



20日(金)門川へお参りに行ってきました。往復300Kの道のりでした。
今年も家族の健康と安全釣行を祈願してきました。
門川町庵川「牧山教会」
お水を頂いて帰りました。
牧山様




C.O.M.M.E.N.T

初釣りご苦労様でした。

よっちゃんも久しぶりです(笑)

月例会はよろしくお願いします。

2012/01/21 (Sat) 17:19 | nao  #- | URL | 編集 | 返信

おはよう御座います。

naoさん

雨と寒さの初釣りへ・・・・・行ってきました。
満足ではありませんが、クロの顔を見ることができました。
天候に恵まれる月例会になることを祈りたいです。4日宜しく・・・・Uから行きます。

2012/01/22 (Sun) 10:04 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

初釣り、お疲れ様でございました!
蒲江での初釣り、良いですね!

私は、宮ノ浦で。釣果はさえませんでしたが、楽しめました。

月例会、よろしくお願いいたします!

2012/01/22 (Sun) 14:33 | アンドレ #- | URL | 編集 | 返信

クロの顔、見られず!

こんばんは、
 今年2回目の釣りに梶さんと行って来ました。
 シケ男と雨男の2人ですから、当然、雨とシケで深島に行かれず、鶴見に決定。
  土曜日に回収便3時で沖磯へ、 最初ウノトマリに行きましたが、北東の風、波で船長がNG、結果赤岩へ、 
  梶「船長、夜釣りでアジ出る?」
  船長「だめ!」
  船長「保戸船ガカリが空いたから行こうか」
  梶「OK」 
   よって保戸船ガカリに行きました。
  寄せ潮で、夜釣りは、乾杯(完敗)で終わり!
  昼も同じ、一瞬良い潮が動いた時にイサキを釣り、なんとか坊主脱出!
   とっても きびしい釣りでした。

2012/01/22 (Sun) 20:32 | グレ王 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

アンドレ支部長様

大会、お世話お疲れ様でした。
宮の浦は厳しいようでしたね???寿老人さんも○○で・・・・。

大ちゃんの好きな蒲江での月例会、ゆっくりのんびり釣りをして楽しんで下さい。 e-319
4日宜しく・・・・。

2012/01/23 (Mon) 16:09 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは

グレ王さん

2度目の初釣り、生憎の天気で大変でしたね。
お疲れ様でした。

どこも厳しくなりましたね・・・・。
釣果は別にして、磯の上で2人でゆっくり楽しくお話しをされたことでしょう。e-68
11日は宜しく・・・・。

2012/01/23 (Mon) 16:15 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。以和為貴 尊さん。

先日は有難う御座いました<(_ _)>
生憎の雨模様でしたが風邪など引かれなかったでしょうか??
雨さえなければ、もう少し楽しい釣りになったと思うのですが
傘の恩返しが少しでも出来たので僕的には満足です(笑)

今年も不安な出だしでしたが、頑張ります。
月例会も宜しくお願い致します。

ps:今日からまた寒波です。ご自愛下さいませ。

2012/01/23 (Mon) 17:52 | よっちゃん #- | URL | 編集 | 返信

おはよう御座います。

よっちゃん

初釣りはお世話になりました。
ほんと、雨が降り続き寒い釣りになりましたねv-279e-258
本命魚の顔も見ることが出来き、100%と言えませんが楽しい初釣りでした。今年も安全釣行で行きましょうね(~o~)
4日は宜しく・・・。

湯は雪が降り続いています。v-276
もっと寒くなるようです。今晩は毛糸の帽子を被って布団に入ります。首にはネックを・・・・・。e-259

2012/01/24 (Tue) 10:14 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

楽しい一日でした

月例会の参加::皆様の笑顔が思いだされます。楽しい一日でした。
遅くなりましたが参加させて頂きました事、御礼申し上げます::有り難う御座いました。
  釣りは気ままに汐まかせ::いと
          :: 南のYO-KO

2012/02/06 (Mon) 00:12 | いと #yXcvZN/o | URL | 編集 | 返信

有り難うございました。

いとさんご夫婦

遠路参加して頂き心からお礼を申し上げます。
いとさんご夫婦に参加して頂きメンバーも楽しい釣りができました。また、月例会に花を添えていただき重ねて感謝を致します。
ヨーコさんは流石ですね!!!ボラの大群とエサ取りの多い中、2桁の釣果で・・・・・流石凄腕ですね。
若いメンバーが多い礁和会です。是非、次回も参加して頂き、貴重な意見、アドバイスをいただけたらと思っています。宜しくお願い致します。
この気をご縁に礁和会と末永いお付き合いをお願い致します。私とも・・・・・。
ご返事が大変遅くなりまして申し訳けありません。
有り難う御座いました。

2012/02/09 (Thu) 20:28 | 以和為貴尊 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック