2013_08
30
(Fri)16:56

斎田隆義名人

久しぶりの休み・・・のんびり過ごしています。
台風15号が心配になりますが・・・・。

釣り具を整理・整頓をしていましたら、サイドボードの中に飾ってるビデオが・・・・・・・・。
「斎田隆義名人」の【自然釣法の全貌】のビデオを久しぶりに見ました。
私の釣りは「斎田流自然釣法」を基本にさせて頂いています。
今は亡き斎田先生からご教授して頂いた「釣りの基本」を忘れないようにして釣りを続けています。
九州の「トーナメント」の草分けの釣り師として今も釣り人から「斎田隆義」の【自然釣法】をかたり尽くされています。


平戸の的山大島・鹿児島の甑島・鶴見・蒲江によくご一緒させて頂いたことが思い出されました。
甑島釣行では、イーグロのクーラーにオナガクロ、口太クロを満タンに・・・・。
また、G杯グレにもご一緒に出場することが出来ました。良き思い出です。
いろいろな事が一つのビデオでタイムスリップをした時間を過ごすことができました。

また、機会がありましたら、「自然釣法」に触れて見たいと思っています。



釣りも名人・人としても名人の「斎田隆義」先生です。
P8300005_convert_20130830160409.jpg

「鹿児島県甑島五番」




