2017_02
12
(Sun)14:08

散歩56

身体が重い、気分がすっきりしない。ストーブの番人もいい加減にあきてしまった。
家の中にいても仕方がない、重い腰を上げ思いきって散歩へ・・・。
やはり、顔肌に指す風は痛くて冷たい。身体を動かすことは悪くはない。この年齢になると身体中の、あちこちが硬くなっている。
許す限り散歩を兼ねながら運動と思って頑張りたいと思っています。


散歩の途中で・・・・。
今日の由布岳です。




2017_01
26
(Thu)14:04

散歩55

今日も冷え込みの厳しい朝となりました。
しかし、移動性高気圧に覆われて、日中は暖かさを感じ、こんな日は、心も穏やかな気持ちになります。
そんな時間帯に、いつもの散歩コースへ・・・・・じわーと背中から汗を感じ、身体が軽くなり多少なりとも歩く速さが普段と違う。


今日の由布岳です。
雲ひとつなく、雄大さを感じます。





2017_01
17
(Tue)15:03

散歩54

うっすらと雪化粧した朝となりましたが、風もなく、日差しが照りつけて暖かさを感じます。

朝から、ピーポー・ピーポーと救急車のサイレントの音が・・・・。道路凍結の影響で交通事故かも? 安全運転を・・・・・。

また、また、週末から大寒波が・・・・積もらなければよいのですが。

散歩日和の時間に、いつものコースへ・・・。
何も考えずに、ぶらぶらと歩るく、20分ほどでゲートボール場の公園に立ち寄る、30分ほど柔軟体操などをして身体を温めて、また、30分ぶらぶらと歩いて自宅へ・・・。
運動にはならないと感じていますが、散歩をしているとのことで・・・。



真っ白に雪化粧した、今日の由布岳です。

今日も山で・・・🙇🙇🙇



ゲートボール場も真っ白・・・・。




2017_01
13
(Fri)20:07

散歩53

寒波が押し寄せて来ました⛄⛄
外は雪がちらついています。
明日の朝は冷え込むでしょうね~。積もらなけれ良いのですが。

日差しがある昼過ぎ、久しぶりに散歩へ・・・。
寒くなると、どうしても散歩へ出かけることが億劫になりがちになりますね。
暖かい日に少しでも、散歩へ出かけるよう頑張りたいと思っています。


今日13時30分ごろの由布岳です。



寒い時期の川の水は、清みきっていますね。
水面に日差しが当たりがキラキラと光り、まぶしくて寒さも感じさせない気持ちなります。散歩で身体が暖かくなっているからかも知れませんが・・・??
写真中央には高速道路が微かに見えています。




2016_12
18
(Sun)12:38

散歩52

今日も、よい天気になりました。
部屋の温度が4℃。さぶぃ~。
冷蔵庫まではないですが、厳しい寒さです😅

午前中に久しぶりの散歩へ・・・。
やはり、だめですね~。毎日の努力の大切がわかります。


植木も霜で真っ白・・・・。



田んぼも霜で真っ白に・・・。




今日の由布岳です。
山頂の雪が・・・昨日と今日の暖かさで。



一昨日の由布岳です。